人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバジルティー

 暑い暑い!058.gif
毎日、暑い!
とばかり言ってはいられません。

少しでもさわやかになれるものを作りましょう。

アイスバジルティー_f0230127_10105237.jpg


フレッシュバジルを使ってアイスティーを作りました。
中には~
アイスバジルティー_f0230127_10123741.jpg

プティトマトが入っています!

硬めで、甘いトマトがおすすめ。

こちらは、茨城産「あまエル トマト」
甘味があって、味が濃い、紅茶と氷と共に浮かべると、皮がパリっとして美味しい。

茶葉はスリランカのディンブラ、
バジルの香りを生かすために、あまりクセのないものを選んだほうがいいですね。

アイスバジルティー_f0230127_1022225.jpg

茶葉とフレッシュバジルを5,6枚ティーポットで軽めに抽出、

アイスバジルティー_f0230127_10381781.jpg

ガムシロップと氷そしてトマトが入っているクラスへ。
今回の氷はとまとに合わせてまん丸アイスです。

ランチなどの軽めのアペリティフ代わりとしてお出ししてもいいかもしれませんね、
または、ピッツア マルゲリータとのマリアージュでも?面白い!
って、そのまんま・・・ですね037.gif
by rosaclaratea | 2010-07-24 10:13 | 紅茶