人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休みも終了

 東京へ戻りました。

秋休みも終了_f0230127_845273.jpg


相変わらず、のーんびり空席が多い後部座席を選んで、

ただ、後ろは、カタカタとよく揺れますよね、

行きの便は、息子のクラスメートのパパさんがその日、札幌行きを乗務されると言う情報を

持ってきたので、珍しく、キャプテンアナウンスをよーく聞いていました、

が、H君パパのお名前ではなく、違うHさんがその日のキャプテンでした。

このHさん、JAL では有名なお方、三世代にわたり、JALのパイロットというご一家、

私の時代は、よくHさんJr.のフライトはご一緒しました。

この日はJr.のJr.さんだったのでしょう。

時代の流れを感じました。



今回の旅、

SL列車、紅葉、北海道から見る太平洋、
秋休みも終了_f0230127_9134583.jpg


日本一のホッキ貝水揚げ量の町
秋休みも終了_f0230127_9154970.jpg

ホッキ貝資料館にあった、貝合わせゲーム、
素朴に楽しめました。

う~んでも、あまり美味しい紅茶じかんには出会いませんでしたね。

ニセコをバスで通った時に見かけた、「ルピシア」のレストランが気になりましたが、

こんな所にもあるの?と思いましたが、寄る事は出来ませんでした。

秋休みも終了_f0230127_9211559.jpg
秋休みも終了_f0230127_9213936.jpg

紅葉は美しかったな・・・
by rosaclaratea | 2010-11-04 08:50 |