人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶シロップで紅茶ゼリー

現在募集中のレッスンは、  
11月のテーマ「ティーバックでも美味しく!!」
       こちらをご覧ください⇒⇒ 


また、初めての方でもご紹介者様のお名前を頂きましたら、「ファーストレッスン」からお越しいただけます。
詳しくは⇒⇒ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


うちでは、常備しているシロップ、
皆様も夏には、アイスティーなどに入れる、ガムシロップ・・・あれです!

アイスティーレッスンにいらしてくださった方には、お伝えしていますが、
とっても簡単に、ガ~っとミキサーで作れます。

それも、お砂糖にこだわってみたり、お水を紅茶や、ハーブティーに変えてみたり、
オリジナルシロップが楽しめます。

今回は、
ちょっと香りがキツイかなぁと感じていた、
マリアージュフレールの紅茶、「アールグレイ インペリアル」
で作りました。

色も綺麗な琥珀色に仕上がりますし、
アールグレイの香りも程よく、
美味しいシロップができました。

それを、紅茶ゼリーにかけていただきます!

ゼリーの紅茶は、これまた、ちょっと香りがきついなぁと感じていた、
ラデュレの「メランジュ」で作っています。
こちらの紅茶には、オレンジピールなどが入っていますので、

アールグレイの香りともマッチします。

今回のTea Garden Rosa Clara「秋を楽しむ紅茶の会」では、

リンゴ、柿などの、秋のフルーツと一緒に召し上がっていただいています。


シロップの使い道は他にも色々、
パンケーキにかけたり、
バニラアリスクリームにかけたり、

美味しいですよ~。

紅茶シロップで紅茶ゼリー_f0230127_23142211.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2011-11-04 00:00 | スイーツ