人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン・・・

 久しぶりにお邪魔したのは、会社時代の同期のお宅、

彼女はお宅の目の前の広大な都立公園の木々が色づく頃、

また桜でピンクに染まる頃、新緑がまぶしい頃・・・に合わせて、

「サロン」を開いてくれます。
サロン・・・_f0230127_239596.jpg


今日は、シャンパーニュの会、お馴染み ベルちゃん をお供に従え?出発!
サロン・・・_f0230127_231426.jpg


やはりもう一人会社時代の同期のソムリエールが今日は講師役です。

改めて、聞くシャンパーニュのお話は、まだまだ知らなかった事もあり、楽しい講義でした。

合わせていただくお食事も盛りだくさん!

ポルチーニのシャンパンリゾットは文字通り、シャンパンがドボドボっと入った贅沢なものです。

実演で教えていただき、そして、試食。
サロン・・・_f0230127_23142410.jpg


紅葉した木々を眺めながらいただく贅沢な時間です。

N、W、そして、Nちゃんも楽しい時間をありがとう!ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

ベルちゃ~ん!!またまた、笑い提供ありがとう!!皆、とってもウケてました・・・

来週は「サロン・ド・アロマ」です、

せっかくの紅葉パノラマを私撮り忘れました・・・

次回、さらに色づいた葉っぱたちを撮らせていただきますね。

そして、12月2日(金)は「サロン・ド・テ」 、サロン主催者で、アロマの先生である彼女と私ロッサクララとのコラボレッスンです。紅茶は、基本の導入部分をお話させていただきます。
そして、ハーブとの相性、この季節、風邪予防が期待できるブレンドをアロマの先生から教えていただきましょう。まだ、お席に若干余裕があるようです。もしご興味あるかたいらしたら、私にお声おかけください。










にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
by rosaclaratea | 2011-11-21 23:24 | 習い事