人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年おめでとうございます

 私がお世話になっています、紅茶教室「Cha Tea」さん、

先日、10周年を迎えられ、記念のアフタヌーンティーパーティへお邪魔してきました。

レッスン形式で、ここ十年間の「紅茶ニュースベスト10」のお話もうかがいながら、

と~ってもラブリーなティーパーティー!!

碧先生って、なんと25歳の時に紅茶教室を始められたんですね!!

(お年ばらしちゃってイイ?!)

素晴らしいですよね、私25歳の時何してた??

すでに飛び職してましたが、ほんのひよっこだったような・・・人に与えられてこなしていく仕事が精一杯。

それに比べ、先生はそれから10年でこんなに紅茶教室を大きくされて、

常に前へ進んでこられてます。

紅茶のみならずそこに付随する様々なことへの興味へのきっかけをいただけるのも

こちらのお教室の魅力ですね。





10周年おめでとうございます_f0230127_22383296.jpg

アフタヌーンティー全盛期のヴィクトリア朝時代のテーブルで!

バカラのアンティークグラスでいただくウエルカムティーは、たまえ先生オリジナルブレンド!

ダージリンファーストフラッシュに、カモミールなどのさわやかハーブで春をイメージされた

お上品な一杯でした。こちらのブレンドティー、お土産でいただいてきましたので、

次回のティーガーデン紅茶会でもご紹介しますね!

 
ティーカップもアンティーク、コールドンです、

目にまぶしいほどの輝きでキラキラです。

5月に出版される英国のティーカップの歴史のご本もとても楽しみです。

勿論、ティーポットから、白蝶貝のカトラリーまで全てアンティーク!

テーブル全体がとっても華やか!!

やはり、「英国のお家」だからこそのセッティング!!だと感じました。

改めて、師匠のコレクションはスゴイ!!と思っちゃった!!

普通、こんな食器でティータイムできませ~ん!

先生ありがとうございました。

そして、ヴィクトリア朝=ヴィクトリアサンド、

こちらはりつえ先生の手作り、ほんとしっとりとしていて美味しいケーキでした。

10周年おめでとうございます_f0230127_23215618.jpg
10周年おめでとうございます_f0230127_23221952.jpg

ビスケットウォマーに入っている、スイーツも美しく!!


そして、こちら!!
10周年おめでとうございます_f0230127_23274634.jpg

Cha Teaさんのサロン外観なのですが、

シュガーアートなのです。

ご一緒した生徒さんのお一人が製作された作品です。

本当にそっくり、細部にまでこだわって作られています。

私も作って欲しい~・・・ってまずは家を建てなくちゃね(夢のまた夢・・・)

そして、10年、紅茶教室続けなくちゃ・・・ですね。



「Cha Tea」の先生方、これからもさらになが~くお教室続けてくださいね。

おめでとうございました。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
ただ今、10位あたりをウロウロ・・・
by rosaclaratea | 2012-03-28 00:05 | 紅茶