人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生として参加させていただきました

 ご存知、私の紅茶師匠はCha Tea先生

今回、こちらのお教室がご本を出版されました!

図説 英国ティーカップの歴史 ーー紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)

Cha Tea 紅茶教室 / 河出書房新社



「英国ティーカップの歴史」 紅茶でよみとくイギリス史
ヴィクトリア女王のお誕生日の昨日、発売されました~!!

表紙もとってもラブリー!!
きっと書店でも目立つ存在です。

綺麗~、かわいい~、だけの本ではありませんよ~

内容が充実です。

ティーカップ好きの方は勿論、英国の歴史、そこにからむ紅茶のこと、色々と楽しめるためになるご本です。

私が、歴史のレッスンをするより、このご本を一冊プレゼントしたほうがいいかも~?!

卒業生として参加させていただきました_f0230127_993534.jpg

フラワーハンドルのティーカップ、これ手作りスタンプ~。みなさん器用だわ~。
お教室で購入するとこのスタンプ付きです。



そうそう、お教室卒業生として、参加したのはご本ではなく、

現在、進行している、今期の「プロフェッショナルクラス」にオブザーバーとして出席させていただきました。

小さなちいさな、自宅紅茶教室を一応なんとか1年間続けてきました、
いっぱいらっしゃる、ご活躍の先輩方より、一番皆様に近いですからね。
そんな私でも何か、皆様に参考にしていただけることがあるのなら・・・
とぺらぺらとお話してきましたよ。

ポイントは「エイ!ヤッ~!」ですね003.gif

見切り発車な部分があっても何か一歩進めてしまう!

お互い頑張りましょう!!

また、違った形の紅茶のご縁を頂いたような気がしております。

碧先生、かおる先生、皆様ありがとうございました。

先生のブログでたびたび紹介していただいています。⇒★★★

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
ただ今、10位あたりをウロウロ・・・
碧先生、りつえ先生は1位、2位ですね すご~い!
その他、楽しい紅茶ブログが沢山あります、覗きにいらしてくださいませ。
by rosaclaratea | 2012-05-25 09:43 | 習い事