人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の昼下がり・・・バラの紅茶と

 気持ちのよいお天気の日曜です。

梅雨が間近と思うと、なんとなく焦ってしまうのですが、お出かけせずに

色々なものを干したり、片付けたり、普通の休息日です。

さて、今日の紅茶は・・・


日曜の昼下がり・・・バラの紅茶と_f0230127_1721364.jpg

日曜の昼下がり・・・バラの紅茶と_f0230127_1735034.jpg


ヌワラエリヤの茶葉にフレッシュミントと食用バラの「ベルローズ」を一緒に蒸らしました。

実は、このベルローズ、先日までのフルーツティーレッスンで使用していたものがまだ少々余っていまして、

でもお食事にお花を飾っても喜ぶような家族(男子ばかり)ではないので、

やはり、自分用にティータイムです037.gif

食用だからなのか、あまり香りがきつくもなく、サイズ的に調度良い、紅茶の演出に重宝するものです。

デパートなどの野菜売り場、ハーブ関係がおいてある辺りに並んでいることが多いです。

出先で、ついでに買ってしまうこともありますが、

私は吉祥寺のロンロン市場内にある、八百屋さん「フレッシュ大和田」さんで仕入れます。

お値打ちでフレッシュなお野菜が沢山揃っています。

愛知県産ベルローズ20個入りパックがなんと、200円です!!

市場調査の結果こちらが都内一お安いです!!

某デパートさんは700円!、400円、頑張っても300円代。


あら、ヤダ・・・

思わず主婦の会話になってしまっていましたね。

 

さっ、ティータイム。

日曜の昼下がり・・・バラの紅茶と_f0230127_17314941.jpg

ほのかに香るミントとバラ、サッパリと美味しいいっぱいです。
こちらはジノリのチョコレートカップですが、
小さなバラがカップいっぱいに広がってくれるので、ティーカップより小さめなものを選んでみました。

日曜の昼下がり・・・バラの紅茶と_f0230127_17402193.jpg


お客さまの時など、ちょっとしたおもてなしにいかがでしょうか?
野菜室に入れておくと、かなり長持ちしてくれます。

お菓子が無くても、ハッピーになれますよ056.gif

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
ただ今、10位あたりをウロウロ・・・
by rosaclaratea | 2012-06-03 15:12 | 紅茶