人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリン オリエンタル東京のアフタヌーンティー

 少し前の事になりますが、久しぶりにホテルのアフタヌーンティーを楽しみました。

ここが一番好き!とおっしゃる方が多い、評判の良い所です、期待が膨らみます。

まずはウエルカムドリンク、カシスにローズヒップだったかな?・・・

綺麗な色のドリンクで始まります。

すぐに最初のオープンサンドのプレートがきました。
マンダリン オリエンタル東京のアフタヌーンティー_f0230127_1045610.jpg


続いて、スコーン三種 小ぶりな感じです、おかわりもきいてくださいました。

次にお口直しの洋梨のゼリーを、

その後、登場

マンダリン名物のスタンドにセットされたプティケーキたち!
マンダリン オリエンタル東京のアフタヌーンティー_f0230127_1074348.jpg


あまり良い写真が撮れていませんが・・・

窓辺でキラキラ輝いていました。

紅茶、その他飲み物は、メニューの中から、好きなものを選びます、勿論アイスティーでもOK。

紅茶、フレーバーティーの他、ハーブティーやコーヒーもありました。

一杯づつのサービスですので、何度でも種類を変えてオーダーできます。

まずは、マンダリンオリジナルブレンド、

でも結局、アッサムばかりいただいていました。

ということで、私には、ポットでどーんと置いてもらったほうがいいみたい。

一杯なくなるたびに、キョロキョロしちゃうから・・・

やはりホテルはサービスがいいです、久しぶりにゆっくりできました。

メニューにご興味ありましたらこちらをご覧ください、
→ マンダリン オリエンタル アフタヌーンティー メニュー
 
予約を一休・comでしましたら、ウエルカムドリンクが付いた少しお得な設定になっていまして、ホテルのアメニティーをお土産にいただきました。

それから、
マンダリン・オリエンタル東京はどこの経営かしら~って、
香港・・・くらいは知っていましたが、あまりそれ以上は気にしていませんでした、

ちょっとネットで見てみたら、

イギリス系企業グループの持ち株会社。ロスチャイルド系。ジャーディン・マセソン

この会社、前身が東インド会社!!
元船医で貿易商人のウイリアム・ジャーディンとジェームス・マセソンにより、中国、広州に設立された、そうです。
そして、設立当初の主な業務は、アヘン密輸と茶のイギリスへの輸出。

なんだか、ちょっとワクワク、ドキっとしませんか?

アヘン密輸に関り、お茶を運んでいた会社、まさに紅茶の歴史ではずすことができない事柄。

「きのうのあしたは・・・きょう」なんですよね~ (意味フ~~)


ちょうど、今月のうちの紅茶の会のテーマが「紅茶の歴史」なのです。

紅茶を介して入っていく歴史も面白いです。






にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。
ランキングサイトに登録しています、↑の写真をクリックしていただけると、嬉しい!です。
他の方のブログも紅茶情報いっぱいです。
by rosaclaratea | 2012-10-19 09:48 | 紅茶じかん 外出先にて