人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアムサークル 物語の中の英国菓子

 いつもお世話になっているCha Tea紅茶教室。

今回、こちらでサークル活動をさせていただくことになりました。

その第一回目が今月初旬に行われました!

何をするかと申しますと・・・

サークル名は「物語の中の英国菓子」

今タームのテーマは「ピーターラビット」

プレミアムサークル 物語の中の英国菓子_f0230127_1514381.jpg

ハイ!この方々の登場するお話ですね、そこに色々なお菓子も出てきます、それをピックアップして、

皆で作って、食べて、語って・・・といった感じです。

初回のメニューは、

マックレガーさんちの野菜いっぱいケークサレ
人参のポタージュ
カモミールマフィン

プレミアムサークル 物語の中の英国菓子_f0230127_15212330.jpg

プレミアムサークル 物語の中の英国菓子_f0230127_15215962.jpg


お教室の第二サロンを自由に使わせていただいて、
皆で、エプロンつけて、語りながらのお菓子作りはとっても新鮮!楽しい!

手馴れていらっしゃる方ばかりで、なんだかアッと言う間に出来上がったような気がします。

プレミアムサークル 物語の中の英国菓子_f0230127_15271261.jpg

プレミアムサークル 物語の中の英国菓子_f0230127_15281814.jpg

テーブルセッティングもパパ~っとみんなで、

合わせた紅茶は、ウバの新茶とキームン、
さすが、ジュニア、シニアティーアドバイサーさんばかりですから、
誰とはなしに、紅茶も決まり、美味しく淹れていただき、

楽しい試食タイムでした。

色々なシーンのお話、出ましたね~

次回のメニューもほぼ決まり!

この方が主役かしら?
プレミアムサークル 物語の中の英国菓子_f0230127_15344312.jpg


ネコ巻き!?

なんて言っちゃ、かわいそうな気も・・・037.gif

来月もとても楽しみです。

こんなに整った環境を自由に使用させていただき、素敵な機会をいただけたことに感謝です♪

先生方、皆様ありがとうございました。








にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。
ランキングサイトに登録しています、↑の写真をクリックしていただけると、嬉しい!です。
他の方のブログも紅茶情報いっぱいです。
by rosaclaratea | 2012-10-22 15:46 | サークル 英国菓子