人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目でも楽しむ紅茶じかん・・・ティーフォルテ

 クリスマスティーを色々と探している時、

こちらのインフューザーが目に留まりました。

目でも楽しむ紅茶じかん・・・ティーフォルテ_f0230127_2348384.jpg


アメリカのメーカー「Tea forte」、

ニューヨーク近代美術館出身のデザイナーによるブランドです。

以前から、といってもここ数年かと思いますが、

三角の変わった形のライトグリーンのパッケージの

ティーバック=インフューザーはたまに見かけてはいましたが、

今回のものはクリスマスらしく赤いパッケージ、

ウインタースパイスティーとしてセレクトしたものが詰められています。

このようなスタイルは今年からだそうですよ。

全部で5種類、茶葉は紅茶、烏龍、ハーブ、ルイボス と色々あります。

選ぶ楽しさがありますね、

それに何といっても、この形状がおしゃれ!

目でも楽しむ紅茶じかん・・・ティーフォルテ_f0230127_023663.jpg

2、3個入りの箱もありました、

プティギフトにもよさそう!!

茶葉にもこだわっているらしいのです。

ただですね~

この素敵なデザイン故に、ちょっと難点が・・・

カップにフタがしずらい。

目でも楽しむ紅茶じかん・・・ティーフォルテ_f0230127_0141648.jpg


あっ、ティーバックレッスンをお受けいただいた方はご存知ですよね、

フタって結構重要なもの・・・

でも、こちら、ちゃんとこのティーバックに合ったカップとかポットとかも作っているようです、

フタの真ん中に穴が開いていて、これまた、おしゃれです。

ティーフォルテのHPにあります、ご興味ある方覗いてみてください。

アイスティーを作るピッチャーもとても気になっています・・・

ポチッ としてしまいそうでキケンです039.gif





にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。
ランキングサイトに登録しています、↑の写真をクリックしていただけると、嬉しい!です。
他の方のブログも紅茶情報いっぱいです。
by rosaclaratea | 2012-12-03 23:56 | 紅茶