人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャムクッキー

 こんな感じの素朴なクッキーを焼きました。
いちごジャムクッキー_f0230127_18483341.jpg

栗原はるみさんのレシピからです。

「haru-mi」春号のおやつのページが、私の好きな英国菓子風で、
色々作ってみたいものが掲載されていました。

調度、手作りいちごジャムもまだ沢山ありますので・・・

クッキーに乗ったジャムって言うのも私のすきなモノの一つ!

「不ぞろいな形がまたいい!」って書いてあって、
それも私にぴったり?!

きっちり均一に作れるのがプロですよね~

こちら、意外とフワっと仕上がり、ソフトクッキーといった感じです。
(いや、これが失敗なのか成功なのかもわからない・・・でも美味しいから良しとします)

ティーガーデンロッサクララ 紅茶会のウエルカムにお出ししています。
今回は、ダージリンファーストフラッシュをた~くさんお飲みいただきますので、
始める前に、ちょっとお腹に入れていただこうかな、と思いまして・・・
ダージリンって意外とお腹かがすいた状態で飲むと、お茶酔いします。
そこにこのクッキーは調度良い!!

また、全て終了しましたら、ご報告しますね。

綺麗な和菓子も登場していますよ♪

一つチラリと・・・

いちごジャムクッキー_f0230127_1912275.jpg



016.gifクリックして頂きますと、私が参加している、ランキングサイトに移動します、そしてポイントを私がいただけます。どこのどなたか解らないのですが、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-05-27 19:01 | スイーツ