人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに トシヨロイズカさんのケーキ♪

 もう今日から8月!!

夏休みの宿題は早く!早く!と子どもに葉っぱをかけている私ですが・・・なかなかこちらが思うようには進みませんね。

斯く言う私ですが・・・やはり小学生の時は最後の週にまで持ち込んでしまうタイプでした、特に作文系・・・



ま、たまには気分転換に自転車でも・・・と

20分足らずで着く場所に「アトリエ ヨロイズカ」 があります。
久しぶりに トシヨロイズカさんのケーキ♪_f0230127_10411489.jpg


何か私的に楽しみな目的がないと、この暑さの中の自転車は辛いです。

午後も結構過ぎてからの時間でしたので、ウインドーのケーキは少なくなっていました。

久しぶりに トシヨロイズカさんのケーキ♪_f0230127_10404460.jpg


後は焼き菓子を少々・・・

私の好きな、タルト フロマージュ サレはありましたので、よかった~~

これ、確かアトリエ限定です、甘味の中に塩味がきいたベイクドチーズケーキです、中にも外にも、

マカデミアナッツとカシューナッツがコロコロ、香ばしくて美味しい~~。

定番のピスタチオのムースは色もきれいで安心のおいしさです、
シュー・アラ・クレームは注文を受けてからクリームを注入・・・は最近どちらのお店でも、そんな傾向でしょうか。

そして、私たちがあーだ、こーだと選んでいると、そこに新たに登場した、
沖縄パインとココナッツのタルト、
夏らしいですね。
久しぶりに トシヨロイズカさんのケーキ♪_f0230127_111682.jpg



桃を使用したものは8月からのメニューになるそうです。


ディンブラと一緒に頂きました。
久しぶりに トシヨロイズカさんのケーキ♪_f0230127_11112185.jpg


ね~、いくつ食べてるの?

ま、頭を働かせるには、甘いものは必要ですからね、(宿題で頭使っているのは息子でしょ!と突っ込みが来そうですが・・・)

それに、最近ちょっとですが、ウオーキングを始めましたら、ご心配なく。037.gif




ランキングに参加しています、ポッチとしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-08-01 10:41 | スイーツ