人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタル アフタヌーンティーへ♪

 オリエンタル アフタヌーンティーを満喫してきました~。

どこのホテル?でもありません・・・

いつものお教室のマスタークラスの講座です。

先生方が、6月に出かけられた、台湾研修旅行で製茶されたお茶を3種類もいただいてきました。

蜜香紅茶、文山包種茶、東方美人茶です。

飲茶も色々!どれも美味しかった!!

オリエンタル アフタヌーンティーへ♪_f0230127_2244571.jpg


グラスに入っている蜜香紅茶の甘いこと!!こんなお茶があるのね~って感じです。

海老の春巻きなど、甘くない揚げ物とベストマッチでした。

次に、文山包種茶、こちらは緑茶で、何煎でもいただけそうな、芳醇ないい香りのお茶です。
お茶請けはいりません。

そして東方美人茶・・・こちらは有名なお茶ですよね、でも上質なものからそうでもないものまで、

色々あるそうです。私が以前どこかで飲んだものより、確実に美味しかったです!!

桃饅頭とハリネズミの形のカスタード入り揚げ饅頭が可愛すぎでした。
うちでも、ハリネズミ君お取り寄せして飲茶パーティーしたくなりました。


ご馳走様でした。



056.gifランキングサイトに参加しています、クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-08-10 22:46 | 紅茶