人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のルリジューズは?

 シリーズ化しようとしている?

ルリジューズ日記・・・

今月8月は、6月と同じピンクのローズフランボワーズがお店に並んでいましたので

面白くないなあ~・・・

ふと目に入ってきたのがプティシューの4つセット♪

これもかわい~~060.gif

ルリジューズの上の部分だけって感じですね。

今月のルリジューズは?_f0230127_23481227.jpg

左から、キャラメリゼ、カシスヴァイオレット、ピスタチオ、ローズ

ちょっとこれだけでは寂しいかな、と言う事でマカロンも一緒に、

今月のルリジューズは?_f0230127_2354986.jpg

シーズナルフレーバーを選びました、
水色がミント、緑が青リンゴ、黄色が柚子ジンジャー、ベージュは新宿店限定プラリネギモーブ だったかな?

ミントは、フレッシュなミントの香りもしつつ、バジルも入っているような複雑なお味でした。
プラリネは安心して食べられる感じ、ギモーブのちょっとモチっとした食感もいいですね。
後は私の口には入らず・・・

感想は?

「おいしい~~」    以上

とのことです。


紅茶は、フランスつながり、りんごつながり、香り激しいつながり?で

フォションのアップルティーを淹れてみました。

今月のルリジューズは?_f0230127_082922.jpg


ほんと久しぶりに頂きましたが、

茶葉のグレードがこんなに小さかった?ダストに近いような・・・

でも昔の印象より、フレーバーがそれほど気にならなくなりました。(私の感想です)

たまにはいいじゃない!!♪私の中では元祖フレーバードティーですから。037.gif




056.gifランキングサイトに参加してます。よろしければ、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-08-23 23:36 | スイーツ