人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーガーデン ロッサクララ 紅茶会風景・・・

 9月のテーマは

「紅茶とハーブ&スパイス」でした。

これまでにも、ハーブを取り入れたアレンジをご紹介しましたり、

クリスマスのシーズンには、恒例スパイスティーを作っていただいてきましたが、

今回のように一度に沢山のハーブをご紹介できましたのは、初めてでした。

皆様、興味津々・・・

お楽しみいただけたようです。

まずは、フレッシュハーブで爽やかなウエルカムを

ペパーミント、レモングラス、ローズマリー、ベルローズ、

とても綺麗なビジュアルなポットだったのですが、残念、写真がありません・・・


ティーガーデン ロッサクララ 紅茶会風景・・・_f0230127_23583277.jpg

今回は全体にあまり写真が撮れていません・・・


一番人気だったハーブはやはりローズ系ですね、

そして、万能薬箱とも呼ばれている エルダーフラワーもよく選ばれていました。

あまりクセも無く、甘い感じの味は扱いやすいですね、

そして、紅茶との相性も良いです。

ミキシング用に、ご用意した茶葉はヌワラエリヤとダージリン1stのブレンドです、

比率は黄金比率?企業秘密~・・・な~んて・・・

たいした事はありません、自由にお好みでOK です。

皆様にはそこにドライハーブをミキシングしていただき、

ティータイムには、それぞれの出来立てオリジナルティーを淹れていただきました。

全部試飲させていただきましたが、個性がキラリ、どれも美味しくできていました。


カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブ、ペッパーなどのスパイスは、

今回は、私が事前にブレンドしたものを、小さいティーバック状の袋に詰めておき、

皆様にはお持ち帰りいただきました。

お好きな紅茶と一緒に蒸らしていただきますと、スパイスティーができます。

お試しくださいませ。

このスパイスたちの香りをかぐと、なんだか、クリスマスも近い!と思ってしまいます。


お茶請けは・・・

以前試作段階で一度ご紹介していました、ローズパウンドケーキと

スコーン マルゲリータです。

どちらもハーブを意識したものです。


紅茶一辺倒ではなく、たまには気分を変えて、ハーブを一緒に取り入れてみるのも

いいですよね。



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


来月の、基礎シンプルレッスンは「ミルクティー」です。

エンジョイレッスンは、英国で親しまれている、お菓子をご紹介しようかと考えています。

秋はリンゴ、新物が出てきますと、作りたくなるお菓子があります。


また、こちらでご案内いたしますね。







056.gifクリックしてくださると嬉しいです。更新に励みになっています♪いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-09-27 23:53 | 紅茶会の様子・・・