人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ブラッスリー シェ 松尾のアフタヌーンティー

 シェ・松尾と言えば、私がまだお仕事をしていた時代、所謂フレンチブームな時には憧れのレストランだったかと思います。
一軒家レストランがまだ珍しく、松濤という土地もなんだかその響きだけでおしゃれなような・・・
あと、青山にもありますね。

今では、サロン・ド・テ やブラッスリーとして、デパート内にあったり、デパ地下のカウンター席で気軽にワンプレートを頂けるようになっています。

その一つ、渋谷東急本店内のブラスリーシェ松尾でのアフタヌーンティーです。

ラ・ブラッスリー シェ 松尾のアフタヌーンティー_f0230127_15583384.jpg

オードブル風なオープンサンド、スコーンも2つに程よい量のペストリーたち、

シンプルに紅茶かコーヒーの選択のみですが、美味しい紅茶でしたよ、ウバ系の香りがしました。

一応ポットサービスなのですが、あまり量が入っていませんでした・・・
ラ・ブラッスリー シェ 松尾のアフタヌーンティー_f0230127_161250.jpg


二人で、3.5杯?って感じです。(細かい!!ですかね)

お茶のみおばちゃんとしましては、足りない・・・

でもお値段2160円なり。お手頃かと思います。

ちょっとアフタヌーンティーを!と思い立ったらすぐに行けますし、

デパートの中という手軽さも良いですし、渋谷ではあまり大人がゆっくりできる場所がないので、

覚えておくと便利かもしれません。

ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-05-18 16:02 | 紅茶じかん 外出先にて