人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国菓子を楽しむイベント♪

 先日、浜田山ベリーズティールームにて、「英国菓子ビュッフェ」を楽しむ会がが催されました。

15種類もの英国菓子がずらりと並ぶ様子は圧巻でした。

それもすべてオーナーさんの手作り、

17名のお客様をおもてなしするに十分な量をとMayumiさん頑張りました!。

英国菓子を楽しむイベント♪_f0230127_16145232.jpg

(写真はいらしてくださっていた、たまえ先生からお借りしました。)


前日まで旅行に出ていた妊婦のオーナーさん、いったいいつこんなに作っていたのでしょう?!

でもMayumiさんのいつもの優しいお味は、沢山だからって変わったりしません。そこはプロですね。

当日は、紅茶担当でてんてこ舞いの私は、次の日ゆっくり味わいました!ごちそうさまでした。

お店の常連さんも、Tea Garden Rosa Claraの生徒さんもいらしてくださったり、

紅茶の専門家さんもたくさんいらしていて、とても楽しくまたお勉強になった一日でした。

が、私の反省点も色々あります。

どうしても、お菓子と一緒にお出しする紅茶のタイミングが合わない。

せっかくの美味しいお菓子にアツアツの紅茶をお出ししたいのに~~~

お待たせしてしまうことが頻発していました。

申し訳ない気持ちで一杯です。

ファーストクラス、ビジネスクラス、いやエコノミークラスのキャビンになってしまってましたね~
お客様はもちろんファーストクラス級だったのに・・・

英国菓子を楽しむイベント♪_f0230127_17172729.jpg


改善策は解ってはいます・・・次回に生かそう!
いや次回は無いか・・・?!


皆様ありがとうございました。




ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-05-12 18:27 | ティールーム&コーヒーショップ