人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月「フレーバードティー」終了しました

 先週、5月最後の自宅レッスン終了しました。
テーマは久しぶりの「フレーバードティー」

今回は、フランスのメーカーに絞って4種類テイスティングしていただきました。

そして、皆様にもフレーバードティーを作っていただこうという試みを。

毎回ご参加の皆様で一緒に一つのボールにまぜまぜしていただきました。

フレッシュな紅茶の葉に100%天然のドライにしたスライスいちご、たくさん細かくして入れて、

これがと~っても甘くていい香りがするのです!

さらに、フリーズドライの細かいツブツブや、イチゴパウダー、ピンクの銀箔など、

市販のものではありえない贅沢な材料で作りました。

そこに、イチゴエッセンスも一応ご用意してみたのですが、

振りかけずにお帰りの方も多かったですね。

5月「フレーバードティー」終了しました_f0230127_11361475.jpg


4種のテースティングもそれぞれのご意見があり面白かったですよ、

どれもまんべんなく人気がありましたね。

あと、今回ご用意していた、ティーブレッドが人気でした。

その他にもチーズやドライトマトのスコーン、ミートローフ、チーズなどのミニミニランチ、苺のタルト

どれもちゃんとした写真が残っていない・・・008.gif


紅茶を囲んで皆様とのおしゃべりも楽しくさせていただきました。

ご参加いただきありがとうございました。

そして、月も変わりもう6月

今月末と7月は同じテーマで開催予定です。

テーマは「アイスティー」色々なフルーツを入れてティーパンチも作っていただこうと思います。

よろしくお願いいたします。

詳しくは別ページをご覧ください。「ティーガーデン ロッサクララ」









にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-06-02 12:48 | 紅茶会の様子・・・