人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブマイヤー アルファタンブラー

 ここ最近はもう秋!といった気候ですが、

まだ夏が始まったころに伺ったロブマイヤー講座のご縁から、

うちにもついにアルファタンブラーがやってきました!!

って、勝手にやってくるわけないんだから・・・早い話が買ったんでしょ?!

そうです。。。。


使えば使うほど、魅力を感じることができるカリグラス、

ロブマイヤーはカリガラスでできているからとっても薄くて繊細なのにとても丈夫なのです。

食洗器にだって入れられるそうです。

カリガラスって?

まず、kaliglasはドイツ語です。英語ではpotash glass

普通のガラス、いわゆるクリスタルなどは鉛が含まれているのですが、

カリガラスには鉛ではなく木炭から作るアルカリ原料 カリウムが多く入っています、

カリウムの特徴が透明度が高いガラスを作ってさらに丈夫ということです。

難しいことは置いておいて、

とにかく使ってみますと、唇にあたるガラスの感触がとっても良く、飲み物がスーッと口に入って
くる感じがとってもいいです。
ロブマイヤー アルファタンブラー_f0230127_15174082.jpg

ひまわりまであって、写真は夏!ですね~

アイスティーを入れています。

今回、迷いに迷ったのですが、ピンクとパープルを、

ロブマイヤー アルファタンブラー_f0230127_15242922.jpg



ロブマイヤー アルファタンブラー_f0230127_1526755.jpg


お茶のみならず、シャーベットや水菓子を入れても良いですね。



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-08-30 15:33 | 美しい物