人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャープディングを朝食に?!

 昨晩、ローストビーフを作ったついでに初めて作ってみた付け合わせのヨークシャープディング、

味のない、シューの皮というか、シュー生地の失敗作みたいな感じにも思える・・・

でも、ヨークシャープディング!と言っておくと、膨らんで、しぼんだ感じで正解!!

物は言いよう?!

いやいや、これはヨークシャープディングとして大満足な出来栄えでした。
ヨークシャープディングを朝食に?!_f0230127_00134212.jpg

そして、結構好み!本来の食べ方、お肉のソースと食べてももちろん美味しいのですが、

私的には、甘くしたい!

さっそく今朝、はちみつをた~ぷりかけて頂きました。
ヨークシャープディングを朝食に?!_f0230127_00140851.jpg


美味しい!!
いいですよこれ(^^♪  なんとくカロリーも低そうな気もしますし・・・

と考えていたら、
これちょっと前からファミレスで見かける「ポップオーバー」と言うメニューに似ていませんか?

うんうん045.gif、、ソックリ!

で少々見てみましたら、ポップオーバーはイギリス、ヨークシャープディングが発祥でアメリカでちょっと姿を変えて流行ったということだったみたいです。
「NHK あさイチ」でも取り上げられていました。

世の中ではもうそれほど話題になっていないようですが、
私の中ではこれからです!003.gif

イギリス好き紅茶好きとしては、ポップオーバーではなくて、ヨークシャープディングということでね・・・・037.gif

ヨークシャープディングを朝食に?!_f0230127_00150106.jpg


072.gifランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2015-12-25 23:41 | 日常