人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗ホットケーキの味を再び!

 神田にありましたフルーツ屋さん「万惣」をご存知でしょうか?

創業がなんと1846年   江戸時代ですよ~

ビートン夫人まだ家政本を出版していませんね~

セイロンではまだコーヒーを栽培していたかもです・・・

そんな昔から東京で果物を売っていたお店です。

そこまで古かったとは・・・

それなのに、2012年に惜しまれつつ閉店してしまったのです。

こちらのフルーツパーラーでいただけるホットケーキが有名でした。

丁寧に焼き上げる外がカリッと中はフワッ、た~ぷりのバターとシロップをかけて頂く

ホットケーキは最高でした。パンケーキではなくてホットケーキです。


それがですね、

その万惣で働いていらした方がお二人で立ち上げたお店が赤坂にあると知り

行ってみました。「ホットケーキパーラーFru full」です。
老舗ホットケーキの味を再び!_f0230127_00220603.jpg
老舗ホットケーキの味を再び!_f0230127_00223248.jpg
ショップカードもかわいい!
フルーツサンドも食べたのに
老舗ホットケーキの味を再び!_f0230127_00251790.jpg
フルーツクリームつきのホットケーキにしました!
老舗ホットケーキの味を再び!_f0230127_00260576.jpg

紅茶はティーバックがポットに入ってくるタイプ「ロイヤルコロンボ」という銘柄。
老舗ホットケーキの味を再び!_f0230127_00264696.jpg
さすがフルーツはごろごろと大きくカットされた新鮮なもので美味しい!

もちろんホットケーキもサク フワ、いっぱいバターとシロップがいただけるところが良いですね~

平日14時からはアフタヌーンティーもあるとのことです。

どんな感じで出てくるのか分からないのですが、内容はこれに季節のフルーツパフェが付く

といった感じですね。たぶん、かなりお腹いっぱいになるかと思います。

そして、二号店も梅が丘にできているそうです。
⬆ショップカードの下が梅ヶ丘店のもの
こちらも行かなくちゃ(^^♪


ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-01-21 23:37 | 紅茶じかん 外出先にて