とってもびっくり!浜田山カテリーナさんが閉店!!

 すみません、唐突なタイトルで・・・

かなりローカルな話題なのですが、地元のケーキ屋さんが閉店しちゃっていたのです!

昨日の万惣さんまでの老舗とはいきませんが、この街で48年間のケーキ屋さんがクローズって、

それも突然になんの前触れもなく・・・かなり驚いています。

私にとってはSMAP解散報道くらいびっくり。

何かあったのでしょうか?

あら~、ハマシューや浜田山リーフパイももう食べられないのね、

秋限定のマロンパイも人気モノだったのに。

この暮れも、かなりのお客様で賑わっていたんですよ~

とても残念です。

お店経営ってこちらでは解らない、いろいろ大変なこともあるのでしょうね・・・

カテリーナさんのケーキの写真を探したのですが、見つからず、

いつでも食べられるからっていつも写真にはあまり収めていませんでした。


写真が何もないのも寂しいので、

美味しい紅茶の写真をどうぞ♪
f0230127_22482362.jpg
浜田山ベリーズティールームさんのもの、

こちらは今月25日で3周年だそうです!

私も昨年は少々お手伝いもさせいただいてましたので、嬉しいですね~。

末永く浜田山で頑張っていただきたいです。

こちらは紅茶専門店ですがもちろんスイーツもあります。イギリス風焼菓子です。
スコーンは販売もしていますし、予約注文でホールのケーキでもカップケーキでもオーナーさんに作っていただけますよ~♪ 例えば~、ヴィクトリアサンドイッチケーキとかコーヒーウオールナッツケーキなどおすすめです。

スイーツが買える場所が減ってしまうのは寂しいですものね、

こちらのお店もごひいきに(^^♪


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださ~い!!016.gif
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://rosaclara.exblog.jp/tb/24889082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-29 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosaclaratea at 2016-02-29 20:54
浜田山在住さま
コメントありがとうございます。
そのような理由だったのですね~、
でもたくさんスタッフさんがいたようにもお見受けしていましたけど・・・いろいろご事情もあるのでしょうね。残念です。
先日少し、工事が入っていたような・・・
次はなにになるのでしょうね?
by rosaclaratea | 2016-01-22 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)