人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日だけオープンする「やまねフランス」

 曜日限定でオープンするお店がありますね、

うちのご近所の住宅街にも休日だけ開くお蕎麦やさんがあったりします。



 今回初めて行ってみたのは、

池ノ上駅からてくてく歩いて坂道下って、私の足で10分弱くらいの所にあります、
土曜日だけオープンする「やまねフランス」_f0230127_21432156.jpg
「やまねフランス」さん
土曜日だけオープンする「やまねフランス」_f0230127_21444386.jpg
焼き菓子のお店です。

渋谷からもバスで10分くらいです。

そう、お店の前にバス停があります、実は帰りはこのバスに乗ってしまいました。

だって、あの坂道今度は登るってことでしょう?と思ったらつい、そこに来たバスに・・・
土曜日だけオープンする「やまねフランス」_f0230127_21441567.jpg

お店は毎週土曜12時からのみ、お菓子が無くなり次第終了だそうで、

30分くらいでほとんどなくなることもあるとの情報から、

オープン時間に行こう!と思いながら到着したのは12時40分でした。

でも良かった!ほぼ全種類まだありました。
土曜日だけオープンする「やまねフランス」_f0230127_21451253.jpg

あれもこれも、迷いましたが結構な種類を購入してきました。

土曜日だけオープンする「やまねフランス」_f0230127_21453624.jpg

イチゴとホワイトチョコのマフィンも、パイナップルのケーキもリンゴのタルトも、フルーツが入っているものはどれもその存在感があって美味しい!
イチゴなんてほんと良~い香りなんです。

でも私的にはちょっと・・・ちょっとですよ甘味が足りないような気もしました。

たぶん素材の良さを前面に出すには甘味を控えた方がいいのでしょう。

こちらのチャイサブレがまたびっくり!ブラックペッパーの味ががつ~んときます。

まさにチャイ、スパイスティーの甘いものと合わせると美味しいですね。

お店にはご近所らしき方々が次々にいらしていました、こんなお店うちの近所にもあるといいな~

まだ気になるお菓子がありましたので、次回のお楽しみにしておきます。


ランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-01-24 21:26 | スイーツ