先月のティーガーデンからもう一つご紹介、スティッキートフィープディング

 先月のティーガーデンロッサクララ「紅茶とチョコレート」の会で召し上がっていただいていた最後のデザートがこちらでした。

ご紹介忘れていましたので・・・(記録~)

カートメル・ヴィレッジ・ショップのスティッキートフィープディングです。

イギリス湖水地方、カートメルが発祥と言われているケーキ、

そのカートメル村に唯一あるスティッキートフィープディングを作っているお店です。

伊勢丹の英国展の時に仕入れておきました。

冷凍で直輸入させていますので、今年の夏まで賞味期限があり便利!

英国展の時にしか出てこないので、まとめて購入しておきました。

ふと思ってネット販売を確認すると、伊勢丹三越のページで在庫があるようですね。

また買っておこうかしら。

と思ってしまうほど好きなスイーツです。

名前の通りスティッキー、ねっとりとしたソースが絡む真っ黒なスポンジ、

でも見た目のインパクトほど怖くないです?!甘さも調度よくて紅茶ととっても合います。

クリームやアイスクリームを添えて食べることが多いのですが、今回皆様には小さいピースにして、

何も添えずにお出ししました。

好評でした♪

f0230127_14144519.jpg



ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-03-09 13:12 | スイーツ