初めての自家製レモンカード

 ミセス ベリーのコンフィチュールレッスン NHK青山教室へ行きました。

りんごバター、いちごのミルクジャム、そして今回のレモンカード

先生がおっしゃるには、特別メニュー三連続だそうです。

f0230127_22471048.jpg
(一ビンお持ち帰りじゃんけん争奪戦には参加できませんでした)

私は良いシリーズの時に受講したことになるのかしら。

さてさて、

レモンカード

紅茶や、イギリス風のお菓子とお付き合いしていますと、頻繁に出会うものなのですが、

日本ではなかなかポピュラーになって行かないですね~。

色々なメーカーさんを食べ比べてもそれぞれ違い、面白いのですが、

今回作り方を教えていただき、意外と簡単!

うちでも作ろうではありませんか!!

早々に挑戦してみました。
f0230127_22493863.jpg
ゆっくり湯銭で煮詰めていきます。

香りも上々♪いろもキレイ♪

瓶に詰めて、リボンでおめかし、
f0230127_22500458.jpg

常備してあるスコーンを温めて、一緒にいただきました。
f0230127_22503835.jpg
でもでも、ちょっと今回は酸味が強かったです・・・なぜ?

それは、少々多く絞ってしまったレモンジュースを、え~い!と全部入れてしまったのです。

あれほど先生が、分量は守ってください!!とおっしゃっていたのに・・・

学ばない生徒でゴメンナサイ042.gif

でもこの酸味、ヴィクトリアンサンドイッチケーキに挟むと美味しいかも!




ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-03-20 22:00 | 習い事