人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロを変形させて・・・紅茶に

 8月に入り一気に暑さが増したような気がいたします。

唐突ですが、

この夏の私のテーマ?はマシュマロです!

暑い日には涼しくしたお部屋でマシュマロをいじってます(^^♪

もともと、紅茶と相性が良いマシュマロ、
マシュマロを変形させて・・・紅茶に_f0230127_17305222.jpg
せっかく可愛く作った形を紅茶とコラボ?できないかしらと・・・考えています。

もちろんデコレートされたカップケーキを紅茶と一緒にいただく~~でもいいのですが。

今日は

まずは、キャンディ茶葉を使って紅茶を淹れました。
マシュマロを変形させて・・・紅茶に_f0230127_17312458.jpg
こちらの茶葉、春に仙台へ行ったとき「ハムステッド ティールーム」さんにて購入してきた

ラクサワ茶園のオレンジペコ サイズ、

普段頂くキャンディより茶葉大きいです、香りもgood!
マシュマロを変形させて・・・紅茶に_f0230127_17361754.jpg
そこに

マシュマロを変形させて・・・紅茶に_f0230127_17315645.jpg

浮かべるはマシュマロです!


沈んで行った残像・・・わかりにくいですね😅
マシュマロを変形させて・・・紅茶に_f0230127_17322523.jpg
試作中ですので、まだまだ研究の余地あり!

やはりマシュマロと言えばミルクティーと合わせたいところ、

この秋にはティーガーデンロッサクララでもお出しできるかな♪





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-08-04 17:20 | 紅茶