暦は春♪でも「冬の紅茶の会」

今日は節分、そして明日はもう立春ですね。
暦の上では春なのですが、今月のレッスンは「冬の紅茶の会」です。

いよいよ!チョコレートmonthも始まり、
今週私は忙しくしております。

テーブルウエアーフェスティバルも今年は例年より少し早いですしね、
とりあえず潜入しておきました。
特にお買い物はしておりませんが、いろいろと目の保養・・・

もう一つの一大イベント、「サロン・デュ・ショコラ」
今年、東京会場はさらに広いところ東京国際フォーラムに移して開催しています。
f0230127_00351403.jpg
広くなったからもう少しゆっくりお買い物できるかしらと、期待して行ったのですが、なんと!!入場3時間待ち、すっごい列ができていました。
でも!!こんなこともあろうかと・・・私は裏技を使ってすんなりと入場しましたよ~029.gif
中に入ってからも、人気のショコラティエさんの所は1時間以上並んで購入する感じでしたね。
私のお目当ての物は並ばずに買えまして、
手に入りにくそうなものは、あえてそこで買わなくても前もってネット購入の手続きをしておきました!そろそろ届くかしら037.gif
もう一つ、日本で初めて板チョコを作ったと言われている森永さんからも
フェアトレードのチョコレートが届くことになっています♪

もろもろと盛りだくさんになりそうなティーガーデンロッサクララ「冬の紅茶の会」
紅茶レッスンの内容はロシアンティーです。
本物のチョウザメの卵をご用意することはできませんがキャビアもありますよ~?!
ご参加予定の方お楽しみに~
今回は4日間の開催になりそうです。
f0230127_00342826.jpg
また春の会にて新規の方の募集をさせて頂こうかと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://rosaclara.exblog.jp/tb/27507156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosaclaratea | 2017-02-03 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)