カテゴリ:未分類( 23 )

 夏休みならではでしょうか、

こんなフードがうちにあったりします。

f0230127_23000819.jpg









ラーメンケーキ~~~

いやいや、

ジャンクフードなんて言っては失礼なのかもしれませんが、

見て楽しむ方が優先と言った感じの物でした。

形としては本当に良くできてますよね。

ラーメンの部分はモンブラン風、

スープはカラメルゼリー

なるとはムース

海苔はクッキー

メンマは・・・・クッキーかなあ・・


でもこんな受け狙いのものって昔から大好きなのでした・・・

また違うのを買っちゃいそう!



ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-08-29 22:57

 先月所用があり、丸の内方面へ。

わ~、スケートリンク登場!!
f0230127_23534034.jpg

丸ビルです。


たしか今までこの季節ここには大きなツリーがあったような記憶・・・

このリンク狭そうですが、体験にはちょうどいいのでしょうね~

さて、明日、早朝からはバルセロナでのアイススケートグランプリファイナルが見られますね♪

起きられますか?

私はたぶんお弁当を作りながら見ますね~006.gif


せっかくこの時期、ツリーも一応収めておきましょう。
f0230127_23542878.jpg

f0230127_23552330.jpg
こちらは、KITTEの中

夜の街路樹もきれいでしょうね~。



ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2015-12-10 23:45

おはようございます。
今日10:30からオープンです♪

浜田山ベリーズティールーム@新宿伊勢丹!

可愛い雰囲気のカウンター席10席です。

お買い物ついでにお立ち寄り頂けますと嬉しいです。

二段のミニプリンセスセット

クランペットセット(ジャム&マーマレード添え)

それぞれアレンジティー二種、ストレートティー一種から紅茶をお選び頂けます。

午後1時過ぎからはクランペットのお持ち帰りも1枚から販売する予定です。

皆様のお越しをお待ちしております♥
f0230127_07592956.jpg
f0230127_07594828.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-11-03 07:15

 時が進むのは早くて・・・

こちらも先月の事、伊勢丹新宿店で開催されていた「イタリア展」

初日にちらりと行ってきました。

お昼前からすでに混みこみ!カウンターに座ってピッツァでもと思っていたのですが、

願い叶わず、と言うか混雑に入っていく勇気?がありません・・・

人混みがだんだん苦手になってくる、今日この頃。

イートインはあきらめ、カチョカヴァロを買って帰りました、

焼チーズにしていただきます。

あと、ライスコロッケと、チョコレートも
f0230127_23040629.jpg

f0230127_23045635.jpg

ま、こんな感じで今回は十分!

実は、視察も兼ねての訪問でしたので・・・

さて、もう10日後に迫って来ました、「伊勢丹大創業祭 英国展」

伊勢丹新宿本店としては初めての英国展だそうです、

そこに、「浜田山ベリーズティールーム」もまた、出店されます。

今回もお手伝いに入らせていただくことになっています。

楽しみですね~。

と~ってもスイートなプリンセスセットがありますよ♪スコーンとケーキと紅茶のセットです。

勿論クランペットもメニューにあります。

自分は人混みが苦手と言っておきながら、申し訳ないのですが、

お時間ありましたらぜひいらしてくださいませ~♪

そろそろ来週あたり、伊勢丹HPなどでもご案内が出てくると思います。

会期は、11月3日(火)~9日(月)です。

どうぞよろしくお願いいたします。


クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2015-10-24 23:11

 9月の初旬には英国原産のクッキングアップル ブラムリー種がたくさんありまして、

f0230127_23274065.jpg

ジャムにしたり

ジャムにしたり?
ジャムにして終わってしまいました。

とりあえずジャムにしてあります(しつこい?!)のでまた時間がある時にパイやケーキにしましょう。


さて、最近は紅玉がたくさん!
f0230127_23303810.jpg
こちらも秋を感じることができる果物です。
真っ赤な色がとてもリンゴらしいたたずまい・・・・
この赤い色を活用できないかしら?

ちょうどパラパラと見ていたNHK「きょうの料理」のテキストに載っていました。
紅玉ジュレのレシピ♪

皮と芯を煮だしてお砂糖を入れるだけで簡単に作れます。
f0230127_23314053.jpg
それがこんなにきれいな赤色になるのです。
自然の色ってステキですね。

リンゴ、それも特に皮部分に多く含まれる成分ペクチンにより、トロトロのジュレ状態になります。
ヨーグルトやアイスクリームにかけても良いですし、
お得意の紅茶との相性もgoodです。
こちらは、さっぱりとソーダ割りですが、
f0230127_23343550.jpg
紅茶より色合いが楽しめます。
これもおすすめです!


クリックしていただけますと嬉しいです、よろしくお願いいたします。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2015-10-20 23:38

クランペットで朝食(^^♪

 今日は久しぶりののんびりとした日曜日でした。

陽ざしもやわらかくベランダに入ってきます。058.gif

さて、クランペットでも焼きましょうか・・・

f0230127_16545109.jpg

この穴空き具合が、求めていたものなんです、

バターがとけて、ゴールデンシロップとともにここに入っていく~♪

もちもち食感とじゅわっと感、最高です。






久しぶりの更新になりました、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-10-18 17:01

 昨日はみぞれ混じりのびっくりするくらい寒い一日でした、
そんな日が入学式だなんて・・・
よっぽど普段の行いが???
結構、めったにないことが起こるタイプの子かもしれません・・・

そして今日も多少日差しが戻ったとは言え
春にしては寒い!

寒さを少しでも感じると、どうも濃いミルクティーが飲みたくなります。

そして、明日はちょうど「ベリーズティールーム」さんにて4月の英国菓子と楽しむ紅茶レッスン
、ロイヤルミルクティーとスコーンがあります。

私は今回はアシスタントとして入らせていただきます。
キッチンでミルクティーを作っていますよ~!!

開催は連続2日間ですが、あさって11日(土)10:00の回には空席があります、
いかかでしょうか?

ティールームオーナーさん自ら教えてくださる、失敗なしのロイヤルミルクティー、
お店と同じスコーンのレシピもいただけます。

さて、明日には「ティーガーデンロッサクララ」自宅での紅茶会のご案内もさせていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

紅茶でつながるご縁、楽しみにしております。

f0230127_081913.jpg









ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-04-09 23:33

 ふと気がつくと、一カ月近くも間があいてしまっていましたね。

特別に理由はございません?!ただのおさぼりです・・・私は元気ですよ~^^


昨日、「ベリーズティールーム」さんと打ち合わせをさせていただき、

Mayumiさんがブログに挙げてくださっていて、我ページのリンクを張っていただいたようで、

「そういえばロッサクララどこ行った~??」

と思い出してくださった方々?が沢山こちらのブログに来ていただいたようです。

ありがとうございます。



さて、打ち合わせの内容とは・・・

「クリスマスティー」のイベントレッスンです。

え~~~、もうですか?クリスマス!!早いですね。

「ティーガーデンロッサクララ」自宅でも毎年恒例の人気のレッスンですが、

今年は「ベリーズティールーム」さんにてイベントと言う形態で一本のみ

開催させていただくことにいたしました。

毎年楽しみにしてくださっている皆様、

詳細はまだですが、こっそりお教えします?!
11月18日(火)11時からです。
是非ご予定あけておいてくださいませ~

また確定いたしましたら、お店の方のHPでも告知していただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年、最後のレッスンになるかと思います、
その後しばし冬眠に入る予定です???


f0230127_20481159.jpg

こちらは2011年のクリスマスティーです。




おさぼりしていたので、ランキングどっか行っちゃいました~005.gif
もう少し頑張ります。どうぞご協力お願いいたします。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-09-25 20:53

 この季節の甘いものにはゼリー、寒天などでかわいいお菓子もあり、選択幅が広がりますね。

f0230127_0173485.jpg


源吉兆庵の和風ゼリーです。
寒天ではなくゼリーなのでプルプルしています。

昨年もいただいているのですが、

今年は・・むむっ?味が違う!!

なんだか、子供受けしそうな香りがついています。

なんだろう・・・この味・・・?




そーだ!!ソーダ味です!!。 (←ちょっと寒くなりました?012.gif


いーえ、そんな庶民の味ではないようですよ、
フランス ヴェルサイユ産の天然香料だそうです。
NINA'S 紅茶とコラボしているとか・・

そう言われれば、柔らかい香りではありますが・・・
私にはどうしてもソーダ味のガム   の香りに感じます。


だから、いったい何の香りなのでしょう?
解らないのです・・・・

スミマセン、記事として成り立っていませんね。

ご興味あるかた、食べてみてください、
8月までの商品のようです。

クリックいただけると嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-08-09 23:59

 暑い暑い、

水ばかり沢山飲めるタチではないので、うちにいる時は色々なものを飲みます。

先月のアイスティーバリエーションのレッスンでもご紹介しました、

ローズヒップ&ハイビスカスの自家製シロップ、夏は特に重宝します。

シロップは日持ちもしますし、常備しておくと便利便利♪♪♪

f0230127_23185999.jpg


今日は、シロップを無糖ソーダで割って簡単ドリンクです。

ミントの葉でもあるとよかったのですが、現在べランダ栽培も切らしていて・・・残念。

でもこれで十分美味しいです。

甘味もグラニュー糖で、添加物なしの自家製ですので、安心、
ロースヒップ、ハイビスカスですから程よい酸味があり、サッパリ、
後味もすっきりです。
さらに爽快感をお好みでしたら、レモンを入れてもいいですね。

f0230127_2333196.jpg

混ぜると、程よいピンク色!!
お客様にお出ししてもいい感じですよ!


ランキングに参加しています、クリックいただけますと嬉しいです。
ブログ村には他の方の紅茶情報も満載です。楽しいですよ♪016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2014-08-01 23:19