カテゴリ:インテリア( 3 )

 紅茶の日も、文化の日も過ぎてしまいましたね。

あっという間に11月突入、そしてクリスマスもすぐにやってきてしまいそうな予感・・・

「秋の紅茶の会」はまだまだ続いているのですが、
今週いったん小休止、来週2クラスで最終です。

今回皆さんにかわいがってもらっている、クッションをご紹介!
f0230127_22324864.jpg

このティーポット型(^^♪
リバティープリントだそうです、
「アフタヌーンティールーム」さん店舗にドーンとディスプレイされていて、
お飾りかなあ・・・と思っていたのですが、
どうやら値札も付いているし、買えるんだ!♪

でも、何回かお店の前を通っては見送っていたのです。
よし!!今日あったらいよいよ連れて帰ろう!!
と、ある日お店に行ったら・・・
待っていました。

大きくて、ふわふわで気持ち良いんですよ~049.gif006.gif





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-11-04 22:28 | インテリア

 先日、素敵な素敵な、お宅にお邪魔してきました。
f0230127_00340889.jpg
まさにタイトル通り!居心地の良い空間。先生の言葉をお借りすると、「コジーなお部屋」。

紅茶教室でお世話になっていますかおる先生のお宅です。

以前サークル活動でもご一緒させていただき、優しい先生のお人柄もそのお部屋の雰囲気をさらに

素敵にしているのですね~。

初めてお邪魔した感じがしないのです。

柔らかく差し込む光のもと、美味しい紅茶と手作りスイーツ、

極上の時間を過ごさせていただきました。

お部屋は、英国建材のみを扱う建築会社さん「コッツワールド」でリフォームされていて、

こだわりの空間で、どこを見ても絵になるのです。

お部屋の作り方もとても参考になるお話を聞かせていただきました。
f0230127_00344570.jpg
私も、少しづつでも整えていけるといいかなと思いました。



ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-02-06 23:23 | インテリア

カーテンを考える

 先日、インテリアのプロ、オーダーカーテンを専門に取り扱っている
「アヴェニュー」さん のお話を伺う機会に恵まれました。

カーテンと言うと、とかく私たち日本の文化、または住宅事情から、あまりこだわった事をしようとは
思わずに、せいぜい布そのものには注目してみるものの、
それをどのように仕立てて、そのお部屋に合わせ取り付けるかまでは、考えていない場合が多いのではないでしょうか?

家そのものの造り、お部屋に配置する家具には注目が行くものの、実は一番大切なカーテンが残念・・・
なんて場合もありそうです。

お話を伺ってから、うちの回りのお家の窓も歩きながら、ちらちらと意識して見る様になったのですが、
素敵な窓だわ~と言うところは少ないです。

もしかして、内側はすっきり綺麗にされているのかもしれませんが、外からの見え方まで考える
人はまだまだ・・・いないのかも、
これが、ヨーロッパ辺りですと、外観はかなり年期がはいっているような建物でも窓辺が可愛く見えたりするお家がありますよね。

さて!!これからは 「ウインドウ スタイリング」に注目です!!

そして、我が家は??
やはり、右に同じ・・・と言う感じで、ちょっと特徴的な窓もある割には、とりあえず~・・・

で、無難な地模様の無地でしたり、フツウの花柄止まり、それをただサイズを合わせてぶら下げているだけ。

一度プロの方にスタイリングしていただきたいわ~、
がらりとお部屋の雰囲気が変わって、グレードアップしそうです。

でも、もう少し自分の好き!!を研究しないといけませんね、
インテリアの本も最近は増えていますし。

今回は、カーテンのファブリックで作られた、小物を譲っていただきました。
f0230127_0251738.jpg


f0230127_0255532.jpg


ティッシュケースばかりね・・・037.gif


クリックしていただけますと、嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2013-06-13 23:47 | インテリア