カテゴリ:ティールーム&コーヒーショップ( 12 )

先日、噂の紅茶かき氷を頂いてきました。

お馴染みご近所ティールームのベリーズさんの所のものです。

やはりとっても暑い日でしたので美味しくいただいてきました。

スリランカのルフナの茶葉を使用した氷にさらに紅茶から作ったシロップに練乳を混ぜた特製ソースがかかっているそうです。

まず一口目、ちゃんと紅茶のあじが感じられる氷!
食べ進めると、ちょっとチョコレートにも似たこくも感じられます。

なんと言ってもサイズがちょうど良い!
最後まで頑張らなくても美味しく食べきれます。
f0230127_22393723.jpg
ポットの紅茶とセットで1080円です。

紅茶は新茶のアッサムと合わせました。なかなかの組み合わせでしたよ♪
旬の紅茶と季節のスイーツ、幸せですね♪

私はお店が夏休みに入る直前にお邪魔したのですが、
次回おみせ再開は14日(日)です。

この夏、紅茶かき氷はいかがでしょうか?お す す め(^^♪


ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-08-11 22:38 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 先日、浜田山ベリーズティールームさんのアフタヌーンティーを頂いてきました。
f0230127_22355469.jpg
シーズンごとにメニューを変えてそれぞれテーマがあるアフタヌーンティー

今回はタイトル通り「不思議の国のアリス」がテーマでした。

「お飲みなさいウエルカムティー」からスタートです。

f0230127_22361689.jpg

いろいろとオーナーさんのアイディアが散りばめられていて、

目でも音でも楽しめる美味しいアフタヌーンティーでした、
f0230127_22365329.jpg
調度、小学生さんも夏休みがはじまった方が多いかと思いますが、

カワイイテーマですし、この機会にお子様とのアフタヌーンティーにもおすすめです♪

f0230127_22371720.jpg





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-07-22 22:25 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

浜田山「ベリーズティールーム」のアフタヌーンティーをお友達と楽しんできました。

f0230127_21581570.jpg
5月はバラのアフタヌーンティー、お店のエントランスの薔薇 ピエールドゥロンサールもきれいに咲いていました。

ウエルカムティーも薔薇の香りの紅茶、炭酸が少し入ると清涼感があっていいですね、
f0230127_22065748.jpg

カップケーキのバラに型どったクリームがとっても素敵!!

ミニケーキもバラ型、もちろん美味しいバターケーキ、

ムースのグラスデザートも凝っていて、バラの形のゼリーが浮いた感じに入っています、

お味はカシス、甘すぎずサッパリといただけました。

私は紅茶もクラシックローズにしました、

ローズづくし~

そして、お友達のかわいい、かわいい6カ月の赤ちゃんも一緒に、

とても癒された優雅な午後でした。





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-21 21:47 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 先日クルス オ アンティークさんへ行った帰り人形町にあります、「タイニートリアティールーム」さんへ向かいました♪

看板から可愛くて、ちょっと離れたところからでもすぐに分るたたずまいでした。
f0230127_23294279.jpg
店内はちょうどよく落ち着ける感じの広さ、窓側の2名様席はちょっと特別な感じで素敵でした、

カウンター席も3,4あったので一人で行ってもくつろげそうです。
さて、時間はお昼を結構回ったころ、

ランチメニューのセットを頂きました。
f0230127_23345310.jpg
スープもたっぷりと美味しかったですし、コロネーションチキンのオープンサンドは
f0230127_23335190.jpg
具材が大き目で食べごたえもあり、少し甘めの味付けとレーズンとアーモンドがいいバランスでした。

紅茶はヨークシャーティーのティーバッグがポットに入っています。

紅茶もたっぷりとありますから、もちろんデザートまで!

私はイチゴのクランブルケーキにしました。
f0230127_23363572.jpg
ブリティッシュクラシカルと言うよりは、色使いなどは少しフレンチな感じも素敵な店内でした、

こんな感じも好きだなあ~~と思ったのでした。
f0230127_23372741.jpg




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-15 22:42 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 067.gif3年前の1月25日

「ベリーズティールーム」さんがこの浜田山にオープンしました。

確か私はオープン初日にお邪魔したと記憶しています。

あれからもう3年たつのですね~。

おめでとうございます。


今日はお友達とお祝いかたがたアフタヌーンティーを頂に行ってきました。

この1月から2月は「ベリーズアフタヌーンティー」と題してスタンドには、ベリー系のスコーンやスイーツがいろいろのっています。

まずはウエルカムティーが登場!
f0230127_22364162.jpg
ラズベリーがぷわぷわ浮かんでいて、きれいですね、

「よ~し、何がベーズの茶葉か当てるからね!」

ほとんど甘味を加えていないようでしたので、解りやすいかな・・・いや、ラスベリーの香りが

ちょっと私のセンサーを鈍らせる・・・

「○○○だ!」 たぶん・・・

うふふ  当たったもんね~037.gif正解はこのページの下に小さく載せておきますね。



お友達と行くとついついおしゃべり優先で写真もあまり撮らないのですが、

f0230127_22371682.jpg
おしゃべりしつつもしっかりジンジャーティーと一緒に美味しくいただいてきました。

やっぱり真弓さんの作るお菓子、美味しいわ~♪

ごちそうさまでした、うるさいお客さんでごめんなさいね011.gif

 Thank Youカードもいただいて、また次回のお楽しみが増えますね。
f0230127_22373913.jpg
今後アフタヌーンティーは季節で内容が変わっていくとのことです。次回は3月に

イースターをテーマにする予定と言ってました。


これからもさらにこの浜田山で頑張ってくださいね~!応援してますよ~016.gif


ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけますと嬉しいです。001.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村



  Ans.ヌワラエリヤ
by rosaclaratea | 2016-01-25 22:22 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

老舗ティールームへ

 今日は家族のお付き合いで神田方面へ行っていました。

f0230127_00042218.jpg

そうだ!このあたりなら行きたいティールームが!!

と言うことでティーハウスタカノさんへ

私はストロングセイロンティーとあつあつスコーンを頂きました。

こちらのスコーンは保温プレートの上に乗ってくるんですよね、
f0230127_00054846.jpg
紅茶はポットに茶葉も入っていますし、ストロングの名前の通りほんとにとっても濃く淹れてありました。

それが、ミルクを入れるとバッチリ!スコーンとも抜群の相性になり、

最後に少しお砂糖を入れてみるとさらにコクが増し美味しくなりました。
f0230127_00052326.jpg
キャンブリックアイスティーも蜂蜜と紅茶の味がすごくして美味しかったですし、

生姜紅茶はポットに生の生姜スライスがたくさん入っていて、香りがだけでも温まりそうな感じでした。

場所柄かお客様は男性が多かったですね、

男性にも支持される紅茶専門店、なんだか素敵だな~♪


ランキングに参加しています、よろしければクリックいただけますととても更新の励みになります、
ありがとうございます016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-01-10 23:54 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 買い物途中にすぐに寄りたくなるのがコーヒーショップかティールーム・・・

吉祥寺の駅ビル内はとっても充実していて、私が一人でブレイクするところは時によって

気分でいろいろです。

この日はコーヒーの気分で、ちょっとだけ一杯というイメージで入ったお店、

「SALON adam et rope」サロン アダム エ ロペ

お洋服のロペは聞き覚えがあるブランドですが、その会社の食のコンセプトショップみたいです。

大阪に一店舗と東京は吉祥寺だけ。

自然派な感じの食材や、そのほか食器、雑貨、お洋服もあったかな・・・

そのお店の片隅にテーブル4つほどのカフェがあります。

久しぶりに2回目、

以前よりメニューが充実しているみたい、

すぐに目に入ってきたのがキャロットの文字、

ジンジャーキャロットケーキがあったのです。

コーヒーだけのつもりが・・・食べずにはいられません!

f0230127_00424814.jpg

上のクリームも程よい甘さでサイズもちょうどよく、おいしくいただきました。

いつでもあるのかなあ? あってほしい・・・

他にカレーも数種類あっておいしそうな匂いがしていました。

場所的には落ち着いてランチって感じではないのですが、今度食べてみたいですね~。


ランキングに参加しています。クリックしていただけますと嬉しいです♪いつもありがとうございます❤016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-12-30 23:51 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 つい先日もエッグベネディクトの話題をここに書いていましたが、

もっと身近にあるではないの!!

お馴染みご近所ティールームのベリーズさん!

ご近所さんどころか、今年はいろいろ、いろいろとお店に関わらせていただき、

時にはうるさいおばちゃんと化していた私ですが、

とてもお勉強させていただき、接客魂?がちょっと目覚めかけた感じもあったり、

今後の自宅教室の方向性などの考えるきっかけにもなりました。

やっぱり人とのかかわり、つながりって楽しいなぁ・・・なんて思いました。

と、なんか、まとめに入っていきそうですが、


そのベリーズティールムで、週末限定でそれも数量限定で出てくるメニューに

エッグベネディクトがあります。
f0230127_00545001.jpg
下の部分はもちろんお店の定番クランペットです。

このメニュー、以前私がこちらで講師をさせていただいた「ブレックファースト ブレンド」

の時に皆様に召し上がっていただいたもので、

評判が良かったんですよね♪

そして、この秋から週末だけですが通常メニューとなりました。

結構、お腹モチもいいですよ~
f0230127_00552880.jpg

来月からはお店の営業時間も1時間早くなり11時からですし、お休みの日の遅めの朝食、ブランチとして最適です。

予約もできます(^^♪ いかかでしょうか~?


とおもいっきり宣伝していますが、

昨日で無事、私のお仕事も終了しまして、

既に、応援モードです、母のような気持ってところかしら・・・

がんばれ~ベリーズティールーム066.gif
f0230127_00560633.jpg


ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2015-12-26 23:31 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

三越英国展 2015 終了

 ちょうど一週間前に始まり昨日に終了した「日本橋三越 BRITISH WEEK」。

昨年から毎年開催となり例年通りのいや、それ以上の賑わいだったかと思います。

私がお手伝いさせていただいていた「ベリーズティールーム」は初出店!!

7階催事場で14日(月)までオープンしていました。

このような大舞台の裏方として参加させていただいたことにとても喜びを感じます。

私の自宅教室の生徒の皆様や、ベリーズティールーム紅茶教室のお客様、友人、親戚、はたまた以前の職場の先輩など沢山の皆さまに足を運んでいただきました。


とても残念な事に、一度も本来の得意分野である接客には出られなかったのですが、

皆様、後にメールなどで「美味しかったよ~」とご連絡いただき、

と~っても嬉しかったです。

この場を借りて、ありがとうございました!!

よろしければ、ベリーズティールーム オーナーのブログで催事ご報告をご覧ください。



さて、本店 浜田山ベリーズティールームの方も動いています!!
オーナー産休のためお休みしていましたが、早々、今週9月18日(金)から再オープンです♪
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!

私の、お店での紅茶レッスンも11月に予定されています。
「クリスマスティー」の予定です。早いですね~・・・

f0230127_10254531.jpg










にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2015-09-16 09:59 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 さあ!今日から9月、お天気はパッとしませんが、

いよいよ来週からは毎年英国好きさんには楽しみなイベントが始まります!!


「三越英国展」

2015年9月9日(水)~14日(月)日本橋三越

↑ デパートのチラシのトップを飾っていますよ~~!

我らが?!Mayumiさんの「ベリーズティールーム」が初出店します!!!

この日のために用意したメニュー、
f0230127_00293127.jpg
写真はイメージです。

新作ブレンド紅茶「プリンセスブレンド」も販売します。

ティーポットカバー、ティーバックレストなどの小物もあります。
f0230127_00273749.jpg

私も微力ながらお手伝いさせていただく予定です。

主にキッチンに入ってしまっていますので、お会いできないと思いますが

もし見かけたらお声かけてくださいね。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2015-09-01 23:09 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)