<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


もう一月も後半・・・早いです。

先日、今年のお稽古初めに行ってきましたのはプリーザーブドフラワーのお教室です。
こんなにカワイイ、ティーポットとカップのセット(^^♪
バラだけでも数あるいろいろなお色から選ばせていただき、楽しい!!

贅沢にもマンツーマンレッスンですので、マイペースでゆったりと作ることができました、
でもマイペース過ぎて、手より口が動いてしまい・・・かなりの時間を使ってしましました。でも優しい先生でよかった~037.gif
何本もガクを折ってしまう生徒でスミマセン・・・

うちのサロンにもぴったりの仕上がりです💛
ティータイムもさらに美味しくなりそう!!

素敵なお教室は恵比寿にあります、「Radiant days」です。

f0230127_21310727.jpg


ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2017-01-25 21:30 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

今年二回目の更新は、
久しぶりに真面目に?自宅ティータイム

昨年暮れに早々と2016年11月摘みのダージリンオータムナルを
師匠の所から頂いてきていたのですが、まだ開けていませんでした、
今日やっとゆっくりと味わいました。

キャッスルトン茶園の秋摘み♪
封を切った時にいい感じに香ってきました、オータムナルなのですが、
とってもフレッシュでマスカットの香りがした!!?
ハイほんとにしました。
水色もきれいですよね♪
f0230127_14360491.jpg
お味も夏摘みと言ってもいいほどの華やかさもありでも渋すぎず、
あ~美味し!! オータムナル好きです。

お茶請けは、
先日初めて行った南青山にある、今話題のミニャルディーズの専門店
「UN GRAIN」アングランのお菓子です。

お店ではイートインできるカウンターが3席だけあり、ちょうど1席開いていたので、
ひとりで一つまみサイズのケーキを3つとコーヒーを頂いてきました。

そして、持ち帰ったのがこちらの4種、
f0230127_14343698.jpg
手前からギモーブ、フロマージュ、メレンゲ、ディアマン バニーユです。

焼き菓子は20種くらいあったかしら・・・その中から選んだのですが、
我ながら、良いチョイスだったと思います。食感、お味もそれぞれ、カリカリ、ふわふわ、サクサク、ソルティー、スイーツ、いい香り!!ってところ037.gif
f0230127_14352996.jpg
6個用の素敵なお箱もあるようなのでプレゼントにも良いですよ~
あと予約制のクッキーの詰め合わせも会員になると買えるのですが、
こちらも気になるところ!!
とりあえず会員になってみました(^^♪


ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村



インスタの写真も増えてきました♪よろしければのぞいてみてください。↓
フォローもお気軽に~^^
アングランの美しいケーキも載せています。


by rosaclaratea | 2017-01-13 14:30 | 紅茶じかん 自宅にて | Trackback | Comments(0)

年も明けてもう中旬にさしかかろうとしているではありませんか!
ブログを書くことを忘れていました・・・ウソです、さぼっていました。

あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
のんびりマイペースなブログですが、ほそぼそとでも続けていきますので、
見捨てないでくださいませ~~

さて、

1月中旬・・・・ということは?
もう来月には予定しています、ティーガーデンロッサクララ、
「冬の紅茶の会」が迫ってきています。

私の中では結構もうチョコレートモードになっています。
その前にサロン・デュ・チョコラにもいかなくちゃ~
2月2日~5日、東京は今年は会場を移して有楽町の国際フォーラムになります。
楽しみですね~

そうです♪今年も「冬の紅茶の会」はチョコレートと共に進めていこうと思っています。サブテーマはロシアンティー?!・・・
うちのサモワールがちゃんと働いてくれるかにかかっております・・・

日程は近日中にリピーター様にはご案内させていただきます。
もう少しお待ちくださいませ。
f0230127_21134044.jpg
お正月に東京湾からみた富士山




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


インスタの写真も増えてきました♪よろしければのぞいてみてください。↓
フォローもお気軽に~^^


by rosaclaratea | 2017-01-12 21:05 | Tea Gardenからのお知らせ | Trackback | Comments(0)