年も明けてもう中旬にさしかかろうとしているではありませんか!
ブログを書くことを忘れていました・・・ウソです、さぼっていました。

あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
のんびりマイペースなブログですが、ほそぼそとでも続けていきますので、
見捨てないでくださいませ~~

さて、

1月中旬・・・・ということは?
もう来月には予定しています、ティーガーデンロッサクララ、
「冬の紅茶の会」が迫ってきています。

私の中では結構もうチョコレートモードになっています。
その前にサロン・デュ・チョコラにもいかなくちゃ~
2月2日~5日、東京は今年は会場を移して有楽町の国際フォーラムになります。
楽しみですね~

そうです♪今年も「冬の紅茶の会」はチョコレートと共に進めていこうと思っています。サブテーマはロシアンティー?!・・・
うちのサモワールがちゃんと働いてくれるかにかかっております・・・

日程は近日中にリピーター様にはご案内させていただきます。
もう少しお待ちくださいませ。
f0230127_21134044.jpg
お正月に東京湾からみた富士山




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


インスタの写真も増えてきました♪よろしければのぞいてみてください。↓
フォローもお気軽に~^^


# by rosaclaratea | 2017-01-12 21:05 | Tea Gardenからのお知らせ

昨日までにやっとクリスマスグッズもかたずけ終わり、
ちょこちょことお掃除をしていたら、
あら、もう大晦日です。

そして、今年最後の父のお見舞いに行ってきました。
息子も一緒に行ってくれて、おじいちゃんも喜んでいたはず・・・
f0230127_01085360.jpg
とってもお天気も良くお部屋の窓からじ~っと青空を眺めていましたね、
飛行機もよく通るのが見えるそうです。
父よりももっとおじいちゃんの大樹もあります‼
ウーン♪なんかいい気が頂けそう‼
f0230127_01094049.jpg

今年も無事終われそうで良かった良かった♪

紅茶をとおして新しい出会いもたくさんあり、お陰様で、良い一年を過ごせました。ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。
 
良いお年をお迎えください。016.gif

f0230127_01100987.jpg







ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


インスタの写真も増えてきました♪よろしければのぞいてみてください。↓
フォローもお気軽に~^^


# by rosaclaratea | 2016-12-31 00:39 | 日常

先週でティーガーデン ロッサクララ 「クリスマス紅茶の会」🎄も無事終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。016.gif

今年は例年より開催が少々遅かったのですが恒例のクリスマススパイスティーのミキシングを楽しんでいただきました。

そして、もう一つ、フルーツポマンダーの材料もご用意してみました。
お時間がありましたら、ご自宅で仕上げていただいて、クリスマスの彩に加えてみください。
f0230127_22373566.png
市販のシーズンティーは毎回3社つづお味見していただき、三者三様の面白さ、
ご自身でスパイスを入れる時の参考に。。。♪
f0230127_23025265.jpg
ティータイムにはお好きなワンポットを淹れていただき、
クリスマスクラッカーも引っ張って(^^♪
今回私が作ったものでしたので、火薬は無し、静かなクラッカー?!いえいえ、
皆様の歓声は賑やかで楽しかったです。
f0230127_22383624.png
ダージリンシャンパン、
アンチョビ、オニオンのプチタルト、
ポンデケージョのミニサンド、
ミンスパイ、
ジンジャーマンクッキー
スパイス紅茶のプリン
塩チョコプラウニー
チョコチップブラウニー
でした・・・
f0230127_23195920.jpg
こちらのクリスマスのティーセットを使うのも5回目?6回目?でしょうか、
毎年いらしてくださる方、今年初めてご一緒できた方
みなみなさまほんとにありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

次回は2月「冬の紅茶の会」にて、たぶんこちらも恒例のチョコレートの会になるかと思います。006.gif006.gif

ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


インスタの写真も増えてきました♪よろしければのぞいてみてください。↓
フォローもお気軽に~^^


# by rosaclaratea | 2016-12-18 23:41 | 紅茶会の様子・・・

もうとっくに師走に入ってましたね~、
インスタを始めてから、さらにブログ更新がおろそかになってました。。。

今週から始まります「ティーガーデンロッサクララ クリスマスの紅茶の会」
が今年最後の紅茶レッスンになります。

もちろん!毎年恒例クリスマスティーのミキシングをお楽しみいただきます♪

ティーフードをいろいろ考えていたのですが、やはり定番ものか・・・それとも・・・
と先ほども試作していたのですがここにきてまた迷い始めています015.gif

今年はクリスマスクラッカー(食べる方ではなくて、遊ぶ方ね)も自作していますよ~
ご参加予定の皆様お楽しみに!!
f0230127_22452472.png





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


インスタもよろしければ見てくださいませ~、一日1枚は投稿してます。フォローもお気軽に♪


# by rosaclaratea | 2016-12-04 22:35 | Tea Gardenからのお知らせ

雪がつもり始めた東京です。

あ~、予定を入れてなくて良かった~~034.gif

さて、先日行ってきました、アフタヌーンティー
フォーシーズンズホテル丸の内のモティーフレストラン&バーの記録を

今回はフェラガモのフレグランス 「シニョリーナ」とのコラボレーションという
事で、スイーツにそのイメージの香りが入っていたり、香水のボトルの形のケーキ
があったり、
そして、おみやげにシニョリーナのミニボトルがいただけます。
このシリーズは4種あり、期間ごとにいただける種類が変わっていくそうです。
f0230127_11252673.png
モティーフレストランのATと言えば和牛のミニハンバーガー(^^♪
ミニとは言え結構しっかりボリュームありました。
その他、イカスミコロッケ、テリーヌ、サーモンマリネ、ポンデケージョ、ポップコーンと
セイボリー系が多いのも嬉しいですね、スイーツとのバランスが調度良い感じです。
f0230127_11403453.png
飲み物は私はアッサムとハーブティーのミントと2種しかいただきませんでした。
ワンポットが結構たっぷりめの量があります。
f0230127_11304581.png
午後2時からのスタートでしたので、帰るころには日も暮れて真っ暗!
f0230127_11311871.png
楽しい午後のひと時でした。





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

インスタグラムぽつぽつと投稿しています。
よろしければご覧になってくださいませ。


# by rosaclaratea | 2016-11-24 11:00 | 紅茶じかん 外出先にて

 今週でティーガーデンロッサクララ 「秋の紅茶の会」2016が終了しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

秋と言えば紅茶、そしてミルクティー!!という私の思いから、

今回のテーマはお鍋で蒸らすタイプのミルクティーと、

初めての試みでお菓子も皆様と作ろう!!と思い立ち、

ホットプレートを囲みクランペットを一気に15個焼く!という会になりました。
f0230127_23400826.jpg
その間にお鍋のミルクティーもつくって、何とか同時に出来立てクランペットとミルクティーを召し上がっていただけました。

最初の方の回の皆様はちょっとバタバタと時差ができしまいましたが・・・

いろいろとお手伝いいただきありがとうございました。010.gif

ウエルカムには葡萄の紅茶、今回は巨峰で、
f0230127_23384296.jpg
栗の形のお菓子とメープルシロップ漬けの甘栗。

ミルクティーに合う紅茶のテイスティング。

出来立てクランペットにはバターとゴールデンシロップがお約束・・・

でも秋ですから、マロンペーストも美味しいのです♪

そして、サーモンとサラダも・・・ちょっとしょっぱい系(セイボリー)も合いますよね。
f0230127_23380600.jpg
お口直しには、柿とクコの実入り紅茶のゼリーを、

アップルクランブルもデザートに、カスタードソースが良く合います。

あとは、英国展で仕入れていた、プレスタのチョコレートやファッジにショートブレッドかティーブレッドいろいろ日替わりでした~
f0230127_23393584.jpg
早速ご自宅でも作ってみてくださった方もいるみたい・・・

皆様のおいしい紅茶じかんのお手伝いができているといいなあと
思っております。

というわけで、秋の会が終わったと思ったら、

あれれ?もうクリスマスの紅茶の会まで、1か月切ってきています。

少々遅れていますが、週明け月曜にはリピーターさまにはご案内させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

もう一つ!
こちらも遅ればせながらインスタグラムをぼちぼちと始めています。
よろしければフォローしてくださいませ~
主に「おいしい紅茶じかん」を載せていきます。
TeaGardenRosaClara
wako-sba
で探してみてください。
よろしくお願いいたします🎵

f0230127_23524143.jpg





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-11-11 22:03 | 紅茶会の様子・・・