伊勢丹新宿英国展へ

今日で終わってしまったのですが、伊勢丹英国展潜入ブログです。

昨年初の英国展を開催した新宿伊勢丹、今回2回目はどんな感じになるのかしらと

楽しみに出かけました♪

イギリスではポピュラーなパブをテーマに、

いろいろな国内にあるイギリスパプが集まり、カウンターやスタンディングで

自由にいただく形式でにぎやかな雰囲気でした。

その中で私たちは
パブリックハウス ロイヤルスコッツマンのカウンターで

ウワサの?ハギスとソーセージ&マッシュポテトをビールではなくて紅茶でいただくというイキな事をしてきました!037.gif
日本製という安心感からかお味もマイルド、とても美味しかったですよ♪
その後いただいた、バノフィーパイがとってもとっても美味しくて!
かなりのヒットでした。このバノフィーはザ・サルーンのものです。
f0230127_21322471.jpg
あとはお馴染みのスワン&ライオンのビーフパイとコテージパイ、スティッキー トフィープディングも買って帰りまして、
その日の夕食に♪
f0230127_21325831.jpg
忘れていはいけません、
まゆみさんのベリーズ ティールームもまるで浜田山のお店がスポッと入り込んだようにそっくりなセッティングでラブリーでした♪
テーブル席があるのもやはりほっとできて良いですね。
f0230127_21375876.jpg

今年も東京はこれで楽しい英国展も終わり!また来年に期待しています。



ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-11-07 21:42 | 美味しいもの

 紅茶の日も、文化の日も過ぎてしまいましたね。

あっという間に11月突入、そしてクリスマスもすぐにやってきてしまいそうな予感・・・

「秋の紅茶の会」はまだまだ続いているのですが、
今週いったん小休止、来週2クラスで最終です。

今回皆さんにかわいがってもらっている、クッションをご紹介!
f0230127_22324864.jpg

このティーポット型(^^♪
リバティープリントだそうです、
「アフタヌーンティールーム」さん店舗にドーンとディスプレイされていて、
お飾りかなあ・・・と思っていたのですが、
どうやら値札も付いているし、買えるんだ!♪

でも、何回かお店の前を通っては見送っていたのです。
よし!!今日あったらいよいよ連れて帰ろう!!
と、ある日お店に行ったら・・・
待っていました。

大きくて、ふわふわで気持ち良いんですよ~049.gif006.gif





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-11-04 22:28 | インテリア

街ではハロウィン仮装の人たちが大勢のようですね、

この週末、地元商店街でも結構、面白い恰好の人たちを見かけました。

さて、本日も引き続き「秋の紅茶の会」をオープンさせていただいていました。

私は仮装まではしませんが・・・

こんな所に控えめにかぼちゃ君が!!

f0230127_22233476.jpg

でも炎の位置が高すぎ008.gif

少し燃えるのを待ってからポットを置きます。

乗せるのは葡萄の紅茶です。

お花もオレンジ系で・・・
プレスタのチョコレートもチャイ味を選んだら偶然オレンジ!
f0230127_22242303.jpg
まだまだ、後半に続きますがかぼちゃは撤収かなあ・・・
かぼちゃ君お疲れ様でした😉




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-10-31 22:15 | 紅茶会の様子・・・

秋の色はやはり、オレンジ、赤、茶色?・・・・
今月末にはハロウィンもありますから、いろいろなかぼちゃ色も街で見かけますね。

紅茶ゼリーを作りました~
f0230127_22523292.jpg
最初は柿だけだったのですが、ここに赤がくるともっと「秋」になる!!と思って
思いついたものがクコの実(^^♪
今時はコジベリーって言うんですね。
何やら、体にいいことがいっぱいあるらしい・・・不死の実、美白、シミに効くとか、たべる目薬とか・・・半面食べ過ぎには注意とか・・・
楊貴妃さんも毎日3粒食べていたんだとか?!
じゃ~私は毎日5粒食べようかしら~??

とこんなことを言いながら、「秋の紅茶の会」は進んでいます。

ゼリーのベースの茶葉はヌワラエリヤです。

f0230127_22525951.jpg


 





ランキングに参加しています、クリックしてただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-10-25 22:47 | スイーツ

さて、明日から始まりますティーガーデン ロッサクララの「秋の紅茶の会」

だいたい準備もできました~♪

あとは当日のもろもろですね・・・

でも今回は自宅でのレッスンでは珍しく、クランペットを作ったり、ミルクティーも

デモンストレーションする予定なのですが、どこでどんな感じにお見せすると分かりやすいかなあ?!といろいろとシュミレーションしていました。
結局コンロも出してこようかしら・・・と思っています。

クランペットも自宅では一度にたくさん作ることはそうないので、
これもテスト、テスト
f0230127_00024922.jpg

楽しみです~

ってまたタイトルと違うこと書いてますね~



でこちらが先日の英国展で購入したイングリッシュ ティーショップのお茶です、
イギリスの紅茶メーカーでオーガニックに拘っています、なんといってもパッケージが可愛くて、つい今回も大きな缶を買ってしまいました。

可愛いポット型のお砂糖をつけてパッケージしました。
f0230127_00031519.jpg
おみやげです♪

いらしてくださる皆様、お気をつけてお越しください。







ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-10-23 23:52 | 紅茶

 少し前に銀座のロイヤルクリスタルカフェに行ってきました。

お天気はあまり良くない日でしたが、土曜日ということもあり、並ぶこと30分ほど、やはり人気のカフェです。
こちらの大きな特徴は、名だたる窯のアンティークのカップで珈琲、紅茶がいただけること!!
今回はコーヒーにしたのですが、

セーブルとロイヤルクラウンダービーでした。
f0230127_00251951.jpg

ロイヤルクラウンダービーはまあ最近ですよねと言っても1900年頃、セーブルはかなりの骨とう品ではないでしょうか?

アフタヌーンティーは予約をしなくてもいただけます、
サンドイッチ、スコーン、スイーツいろいろ、フルーツと一通りそろっていて、
結構ボリュームあります。
最近メニューが変わったばかりのようですよ。
f0230127_00255296.jpg
コーヒーか紅茶の選択だけですが、おかわりはいただけます。

今回の同行者は、「え~古そうなカップ・・・呪われてない?!」とか言ってくれちゃうし、あまりあの雰囲気には合っていない!!やはりアフタヌーンティーのお相手は選んだ方がいいですね・・・
予定も詰まっていたので、小一時間で出ましたが、

こちらは一人でも(1人の方が)ゆっくりできそうな空間ですね。037.gif

あっ、今回の連れは夫君でした・・・





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

# by rosaclaratea | 2016-10-21 00:17 | 紅茶じかん 外出先にて