タグ:ティーサロン ( 43 ) タグの人気記事

1時間で行けるイギリス

梅雨の中休みのある日、ティーガーデンロッサクララのメンバー様でもあり、ポーセラーツの先生のファビュラスさんと食器好きのお仲間と、早朝より「佐倉マナーハウス」へ行ってきました。

皆様のご協力のもと車でブーンと♪
私のペーパードライバー歴もついに7年ほどになりましたので、
乗せていただけるありがたさを感じながら快適なドライブでした!!

通勤していた時代のことも思い出しながら、でも成田空港よりは近く
あっという間でした。

行く途中で最近始められたというアフタヌーンティーの予約もして、
うきうき気分の大人の遠足です。

到着すると・・・
もうそこだけイギリス!
f0230127_14025126.jpg

中にはバーレーの食器はたーくさん!アンティーク、ヴィンテージものもたーくさん
きょろキョロキョロ、
f0230127_14040238.jpg
今回はパラゴンのティーカップとエインズレイのシュガー入れを購入してきました♪

そしてお楽しみのティータイムです。
f0230127_14050778.jpg
陽ざしが降り注ぐガラス張りのお部屋、コンサーバトリーは、お庭の緑も目に優しくとっても気持ちよく、
美味しい紅茶にサンドイッチにスコーン、もういう事ありません。
f0230127_14060724.jpg
楽しい遠足!ありがとうございました。


さて、明日からは7月、ティーガーデンロッサクララの「夏の紅茶の会」も3日間オープン予定です。お会いできますみなさま(^^♪楽しみにしております。







ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2017-06-30 14:14 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 つづき・・・と言いつつ少し間が空いてしまいました。


マシュマロのお教室から駅までの間に気になるお店がいくつかあるのでついつい

寄ってしまいます。
f0230127_00274091.jpg
今回は食べて帰る時間は無かったので、買って帰りました。

フランツ&エヴァンスのイギリス菓子・・・ちょっとおしゃれにした感じかな・・・

ディスプレイが向うっぽくて素敵。

写真を撮らせていただきました。

f0230127_00281956.jpg
迷いましたが結局、ヴィクトリアサンドとバナナキャラメルケーキ

自宅で、紅茶はマグでミルクティーをたっぷりと♪やはりこれが王道ですよね?!
f0230127_00284318.jpg
ヴィクトリアサンドイッチケーキも最近焼いていないので作りたくなってきました。





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif 
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-08-19 00:16 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

 以前に少しご紹介しました、ポーセラーツで作るバタフライハンドルのティーカップ。

少しづつ進んでいまして、金彩や最後の仕上げに行ってきました。

f0230127_23561629.jpg
帰り道、池袋西武内にあります、「ケンジントン ティールーム」へ♪
f0230127_23565478.jpg
モダンな中にも落ち着いた喫茶店の感じもあり、一人でもくつろげました。

紅茶のフレンチトーストとアッサム

このプレートが目の前に来た時、ふわ~っと紅茶の香りがしました。

上に乗っている茶葉が良い働きをしているのね!


ここの所おけいこ続きでしたが、寄り道も楽しい日々となりました。




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-07-30 23:46 | 紅茶じかん 外出先にて | Trackback | Comments(0)

 先日、浜田山ベリーズティールームさんのアフタヌーンティーを頂いてきました。
f0230127_22355469.jpg
シーズンごとにメニューを変えてそれぞれテーマがあるアフタヌーンティー

今回はタイトル通り「不思議の国のアリス」がテーマでした。

「お飲みなさいウエルカムティー」からスタートです。

f0230127_22361689.jpg

いろいろとオーナーさんのアイディアが散りばめられていて、

目でも音でも楽しめる美味しいアフタヌーンティーでした、
f0230127_22365329.jpg
調度、小学生さんも夏休みがはじまった方が多いかと思いますが、

カワイイテーマですし、この機会にお子様とのアフタヌーンティーにもおすすめです♪

f0230127_22371720.jpg





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-07-22 22:25 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

浜田山「ベリーズティールーム」のアフタヌーンティーをお友達と楽しんできました。

f0230127_21581570.jpg
5月はバラのアフタヌーンティー、お店のエントランスの薔薇 ピエールドゥロンサールもきれいに咲いていました。

ウエルカムティーも薔薇の香りの紅茶、炭酸が少し入ると清涼感があっていいですね、
f0230127_22065748.jpg

カップケーキのバラに型どったクリームがとっても素敵!!

ミニケーキもバラ型、もちろん美味しいバターケーキ、

ムースのグラスデザートも凝っていて、バラの形のゼリーが浮いた感じに入っています、

お味はカシス、甘すぎずサッパリといただけました。

私は紅茶もクラシックローズにしました、

ローズづくし~

そして、お友達のかわいい、かわいい6カ月の赤ちゃんも一緒に、

とても癒された優雅な午後でした。





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-21 21:47 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 先日クルス オ アンティークさんへ行った帰り人形町にあります、「タイニートリアティールーム」さんへ向かいました♪

看板から可愛くて、ちょっと離れたところからでもすぐに分るたたずまいでした。
f0230127_23294279.jpg
店内はちょうどよく落ち着ける感じの広さ、窓側の2名様席はちょっと特別な感じで素敵でした、

カウンター席も3,4あったので一人で行ってもくつろげそうです。
さて、時間はお昼を結構回ったころ、

ランチメニューのセットを頂きました。
f0230127_23345310.jpg
スープもたっぷりと美味しかったですし、コロネーションチキンのオープンサンドは
f0230127_23335190.jpg
具材が大き目で食べごたえもあり、少し甘めの味付けとレーズンとアーモンドがいいバランスでした。

紅茶はヨークシャーティーのティーバッグがポットに入っています。

紅茶もたっぷりとありますから、もちろんデザートまで!

私はイチゴのクランブルケーキにしました。
f0230127_23363572.jpg
ブリティッシュクラシカルと言うよりは、色使いなどは少しフレンチな感じも素敵な店内でした、

こんな感じも好きだなあ~~と思ったのでした。
f0230127_23372741.jpg




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-15 22:42 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)

 四月下旬にベリーズティールーム真弓さんにお誘いいただき、

奥沢の「アンティーク エバーランド」さんにお邪魔しました、

ご自宅兼アンティークショップは完全予約制、

とってもワクワクする素敵な空間でした。

そちらでシルバーのビスケットバスケットともう一つ小さなバスケットを購入しました。
f0230127_22331785.jpg
さっそく今回のお茶会から使っていますよ~

そして、次のアンティークにふれる機会は、いつものChaTea紅茶教室主催の

銀座 ロイヤル クリスタル カフェにて「アンティークカップで楽しむアフタヌーンティー」でした。
f0230127_22334830.jpg
落ち着く個室で回りを忘れて?楽しく過ごさせていただきました。

先生が私に選んでくださったティーカップはびっくりするくらいの年代物!!
f0230127_22341219.jpg
マイセンの1700年代中盤のものでした。


さて、5月に入り次にお邪魔した先は・・・菊川の駅のそば「クルス オー アンティーク」さん

でした。

一応目的はあって行ったのですが、この日は決断できず・・・

シルバーをこんなに広げて、あーだこーだと楽しませていただきました。
f0230127_22345988.jpg
で、実は次の日にも「やっぱり!」と思いもう一度出かけてしまいました。

さてさて、どうなったことか・・・037.gif



ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-10 21:49 | 美しい物 | Trackback | Comments(0)

 新幹線で仙台に到着して、まずは荷物をホテルへそしてすぐに向かった先は、

「ハムステッド ティールーム」さん♪

すぐに球場に行けると思っていた息子をだまして?いえいえ

ちゃんと了解を取り、てくてく歩いていきました。
f0230127_00243727.jpg
初めての土地でしたが迷わず行くことができました。
f0230127_00245812.jpg
期待していた通りのラブリーな空間、

一番ノリでしたので店内も撮影しちゃいました。

私はランチプレートと
f0230127_00255190.jpg
どうしても気になってしょうがない、グリーンティーとレモネード
f0230127_00261110.jpg
これが初めてのお味!とってもおいしい!!

結構ごらんのとおり、深蒸し緑茶が濃く淹れてありそこに自家製のレモネードがちょうどよく

合わせてあります。

息子はアイスキャンブリックティー。
f0230127_00264084.jpg
ランチには大好きなコーヒーウオールナッツケーキがついていて、うれしかった~。
f0230127_00273370.jpg
3日前までの予約が必要ですがアフタヌーンティーもいただきたいですね~

また行こう!!



ランキングに参加しています、クリックしていただけますとうれしいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-05-06 22:50 | 紅茶じかん 外出先にて | Trackback | Comments(0)

 先日、と言ってもすでに月が変わっています!

3月のプロ野球の開幕戦があった日、私は水道橋におりました。

我が家の男子をドームに送り込み?!

さて、どうしましょ・・・

「水道橋 紅茶」と検索すると、「セイロン ドロップ」さんが出てきました♪

そうだ!以前からチェックはしていたものの未訪問でした、それにかってに神田と思っていて・・・

水道橋からでもすぐですよね。

紅茶とお菓子だけにしようかなあと思いつつ、せっかくならばとランチプレートを頂きました。
f0230127_13584125.jpg
これが本格的なスリランカ料理のようで、カレーが二種類に細かく刻んだ水菜やパリパのおせんべいみたいなものに辛いボルサンボルを混ぜ混ぜしながら食べるのです。

辛い物が苦手なのですが、調節しながら食べると美味しいです、癖になりそうなお味かも。

お皿の柄はシンハラ文字、デザートのお皿がタミル文字  だったかな???
f0230127_13593036.jpg
紅茶ももちろん美味しくて本格派セイロン紅茶です。

スリランカ人のオーナーさんも優しくて、私が辛い物が苦手だなんて言ったから紅茶にはミルクをいっぱい入れてどうぞなんてアドバイスいただきました、足りなかったら言ってねとも(^^♪

デザートには水牛のミルクのヨーグルトにヤシの蜜がかかったもの,
f0230127_14000739.jpg
これも調度、現地直送の本物の水牛のものが入ったとのことで、未体験ゾーン、
こっくり、サッパリな感じで美味しいです、
ヤシの蜜がコクがあって気に入りました。
これも、「蜜が美味しい!!」と言ったらさらに蜜だけ味見をさせていただきました(^^♪

ごちそうさまでした。

そして、最後に紅茶も購入して帰りました。

こちらはまた後で書きます。






ランキングに参加してます。クリックしていただけますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2016-04-11 13:34 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

 067.gif3年前の1月25日

「ベリーズティールーム」さんがこの浜田山にオープンしました。

確か私はオープン初日にお邪魔したと記憶しています。

あれからもう3年たつのですね~。

おめでとうございます。


今日はお友達とお祝いかたがたアフタヌーンティーを頂に行ってきました。

この1月から2月は「ベリーズアフタヌーンティー」と題してスタンドには、ベリー系のスコーンやスイーツがいろいろのっています。

まずはウエルカムティーが登場!
f0230127_22364162.jpg
ラズベリーがぷわぷわ浮かんでいて、きれいですね、

「よ~し、何がベーズの茶葉か当てるからね!」

ほとんど甘味を加えていないようでしたので、解りやすいかな・・・いや、ラスベリーの香りが

ちょっと私のセンサーを鈍らせる・・・

「○○○だ!」 たぶん・・・

うふふ  当たったもんね~037.gif正解はこのページの下に小さく載せておきますね。



お友達と行くとついついおしゃべり優先で写真もあまり撮らないのですが、

f0230127_22371682.jpg
おしゃべりしつつもしっかりジンジャーティーと一緒に美味しくいただいてきました。

やっぱり真弓さんの作るお菓子、美味しいわ~♪

ごちそうさまでした、うるさいお客さんでごめんなさいね011.gif

 Thank Youカードもいただいて、また次回のお楽しみが増えますね。
f0230127_22373913.jpg
今後アフタヌーンティーは季節で内容が変わっていくとのことです。次回は3月に

イースターをテーマにする予定と言ってました。


これからもさらにこの浜田山で頑張ってくださいね~!応援してますよ~016.gif


ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただけますと嬉しいです。001.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村



  Ans.ヌワラエリヤ
by rosaclaratea | 2016-01-25 22:22 | ティールーム&コーヒーショップ | Trackback | Comments(0)