タグ:マシュマロフォンダント ( 5 ) タグの人気記事

 「春の紅茶の会」風景をご紹介させていただきましたが、

もう一つ忘れていました
こちらも
f0230127_11163765.jpg

会の後半で召し上がっていただいたカップケーキです。

調度5月1日のミュゲの日前後のお茶会でしたので

フランスで、スズランをプレゼントされると幸せになる!といういわれがある日なので、

マシュマロフォンダントのご紹介も兼ねて毎回前夜前夜に作ってました。

デコカップケーキではありますが、食べていただくことを大前提に

カップケーキから焼いてフォンダントの色づけもココアとお茶で、美味しく仕上げました。

お好みもあるかと思いますが、クリームたっぷり系ともまた違って

多少あっさりと食べられるかと思います、

でも甘いには甘いですけどね・・・

f0230127_11202044.jpg

ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2017-05-31 11:08 | 紅茶会の様子・・・

 来週からは「春の紅茶の会 2017」がスタートします。今回は全4日間の日程です。

ダージリンファーストフラッシュを中心に新茶をお楽しみいいただく予定です。

そして、なんと?!

今まで「ティーガーデン ロッサクララ」として紅茶を軸にした会を開いてきましたが、

今回新たに「マシュマロ ガーデン」をオープンします。

私が足かけ2年、温めてきましたレッスン  って言いますとなんだかすっごい事のようですが、

単に行動がのろまだっただけです・・・

2年ほど前にマシュマロフォンダントという手軽に作れるカワイイカップケーキデコに出会いまして、

時間がある時に習ったり、自作してきました マシュマロフォンダント協会の「デザイナー」資格もいただきました。

まずはいつもの紅茶の会のメンバー様優先にレッスンをさせていただく予定です。
f0230127_11005219.jpg
近々、もしもこんなの作ってみたい!という方がいらっしゃれば、ビジター様もお越し頂けるようにしようかなと

考えています、

「ティーガーデン」紅茶の会の方はお陰様で今のところ満席状態なので

「マシュマロ ガーデン」の方でお席をご用意して行こうかな・・・と

でもそこは紅茶教室ですのでレッスン後にお出しする紅茶は一級品だったりしますよ~109.png

また詳しくは決まり次第こちらでもご案内いたします。

f0230127_11020689.jpg
よろしくお願いいたします🌸



ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by rosaclaratea | 2017-04-21 10:55 | マシュマロ ガーデン

 今回のマシュマロフォンダントカップケーキは、「レース」付き!!
f0230127_23335781.jpg
もともと、最初はこの食べられるレースが、あるお店のランチで出てきて、

これはどこかで売っているの?どうやったら作れるの?と思ったことから、

行きあたったのがマシュマロを利用して作るデコレーションだったのです。

シュガーアートの世界では昔からレースもあったのでしょうけれど、

頭っから、難しい!!たぶん面倒!!と思っていて、踏み込まないでいました。

ところが、こちらのマシュマロに特化したデコレーションの事を知ると、

割とお手軽に、身近な材料ですべてが出来る!!レースも!!

これは楽しい!

と言うことで、

今、うちにはだいぶ作品?が増えてきました。

でもまだこのレースは復習できていないので、早くやってみないと・・・!!




ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-09-13 23:26 | 習い事

またまた行ってきました。

こちらを作りに(^^♪
f0230127_22124346.jpg
今回はマジパンやマシュマロフォンダントなどの主材料を作って持参します、

そして自分のデザインで仕上げていきます。

事前にいろいろもっと盛ろうと考えて行ったのですが、現場では意外とシンプルになりました。

カラーも派手な色合いにしませんでした、

実際普通のケーキにありそうな感じになってしまいましたね008.gif 

もちろんこちらも全部食べられますけどね、

カラフルラブリーに作ることができるマシュマロフォンダントの特徴が生かせなったかも・・・

でも、これで私も「マシュマロフォンダントデザイナー」になることができます。

何回か通うとお顔なじみの方がいらしたり、カワイイ先生とお話もいろいろできたり楽しかったです。

そして、お教室の帰り道にはお決まりのフランツ&エバンスへ~

つづく・・・





ランキングに参加しています、クリックしていただけますと嬉しいです016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-08-16 21:58 | 習い事

 今日はとっても暑かったです!!二十四節気で「小暑」

梅雨明けが近く、暑さが本格的になってきて、蝉が鳴き始めるころ・・・

まさに今日はそんな日でしたよね008.gif

そして七夕

先日習ってきました、カップケーキデコレーション、
マショマロフォンダントの織姫さまと彦星さまそして天の川モチーフ
f0230127_23423192.jpg
お顔をつけたくなります・・・

はまりつつあるマシュマロフォンダントもレッスン参加は二回目でした。

楽しいです♪





ランキングに参加しています、クリックしていただきありがとうございます、更新の励みになっております。016.gif
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
by rosaclaratea | 2016-07-07 23:34 | 習い事