人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作会

 夏休みも始まり、早10日余り・・・

小学生の息子はそろそろ、学校のお友達とも遊びたい・・・気分?!

さ~て、うちに総勢8名のお子様が集まってくださいました!

外へ出たり入ったり、飲んだり食べたり、騒いだり、とても楽しかったみたい。

私たち親はその間、メロンパンを製作していました!

と言っても、レイの・・・ウール100%メロンパンです。

実は、この秋に学校のバザーが予定されていまして、自由作品として、何か提出しなくてはなりません

それも夏休み終了後すぐ、そう!母たちも夏休みの宿題があるようなものです008.gif

手芸関係がお得意な方は、それはそれは、ステキなものをパッパ~と作ってしまわれると思うのですが、

苦手な私達(ゴメンナサイ一緒にしてしまって)は、

と考えた結果、これだ~!!と思いましたね!!


試作会_f0230127_9534848.jpg


でも、私がお教えできるわけもなく、ご紹介です、こんなものがあるのよ~って・・・

私だって、つい数ヶ月前に知った羊毛の世界、

意外と知られていません、

福田りお先生のご本も見てもらって、「かわいい~016.gif」って

創作意欲がわいてきました。

皆で、試作です。

そして、途中は、美味しいアイスティーでブレイク、

今回は、ニルギリとダージリンファーストの約半々のブレンドにグレープフルーツジュースとの

セパレートティー・・・と言いたいところでしたが、あまりうまくセパーレートしてくれませんでした002.gif

が味には変わりなく美味しかったですよ~。

次回は何の紅茶にしましょう?
by rosaclaratea | 2010-08-04 10:13 | 羊毛スイーツ