人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリエッティ  フルコース♪

 ジブリ映画は機会があれば観に行きます。

今回も、「借りぐらしのアリエッティ」を観に六本木まで、

実は私の楽しみは、映画鑑賞後の夕食だったりするのですが・・・?!

いえいえ、映画ももちろん、予想以上に楽しめました。

特に脇役の「ニーヤ」が私のツボでした!アリエッティ  フルコース♪_f0230127_23282378.jpg

あとは、やはり気になるのが、お茶のシーン、

よく「お茶にしましょう063.gif」というところが出てきます。

紅茶ではなくて、ハーブティーのようですが・・・

もう一つ、アリエッティーのお部屋のドレッサーが紅茶缶なんですよ~!!

ドールハウスのティーセットもステキだったなあ~

原作はイギリスのお話ですしね。


さて、お夕食は・・・アリエッティ  フルコース♪_f0230127_2345515.jpg

私の好物の一つ、串揚げでしたあ~016.gif


アリエッティーまだ続きます。

東京都現代美術館で、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」が催させています。

日にちを空けずに連日で行って参りました~。

昨日見た、映画の世界が実体験できます。

アリエッティーになれちゃうんです。

実によく再現させていました、

ゴキちゃんがリアルだったけど・・・きゃ~~!

美術館の様子はまた。
by rosaclaratea | 2010-08-16 23:20 | 日常