人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものにわ ☆☆

 前回の続きのお話で、東京都現代美術館。

「借りぐらしのアリエッティー×種田陽平展」を観に行ったのですが、

もう一つおまけに楽しめてしまったのです。

こどものにわ ☆☆_f0230127_2352489.jpg


同時開催されていた、「こどものにわ」

5組の若手建築家さんアーティストさんの作品、体感型アートです。

幼児から大人まで楽しめるとあって、

以外にも、息子に好評。

お昼をはさんで半日以上あそべました。

こどものにわ ☆☆_f0230127_23142352.jpg
巨大サッカーボードゲーム!!
ポールを引っ張ったり、押したり、回したりを全身の力でやるので、
意外とパワーが要るらしく、女の子などはすぐに、「疲れた~・・・」なんて言っていましたが、
うちのは、飽きるまで小一時間も参加していました008.gif

こどものにわ ☆☆_f0230127_23221728.jpg

落書きもし放題・・・

その他、8000枚ものミラーをふかふかの床に埋め込んだ上を歩くと~?
光の反射が幻想的に万華鏡のごとくキラキラ・・・
なんて、お部屋とか、

真っ白いフエルト製の床一面に色とりどりのお花が顔料で描かれていて、
人が歩くたびにそのお花の絵が崩れていく、そして日々その作品の表情が変わっていく・・・
なんともファンタスティックな空間でした。

現代アートの美術館だけあって、
カフェもおしゃれ・・・
そして、オーガニックなメニューでした。
こどものにわ ☆☆_f0230127_2333454.jpg

焼魚定食がこんな感じ!

現代美術もたまにはいいですね。
また訪れたい美術館になりました。
by rosaclaratea | 2010-08-18 23:10 | 日常