人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのネイルサロン

ひさしぶりにネイルサロンへ行って来ました。
お恥ずかしながら、1年以上もお手入れを怠っておりました008.gif

私が初めてネイルサロンなるものに行ったのは、かれこれ20数年前、
まだ日本では、ほとんど認知されていませんでした。

「何する所?ネイルサロンって?」って感じ、
「う~ん、爪の美容院」とよく答えていました。

今では、若い方から結構年配の方までそれこそ美容院に行くように普通にいらっしゃいますよね。

爪の弱い私は、当時仕事がら、定期的なお手入れが必須、
何といっても機内はとっても乾燥している、
ビール缶をエコノミークラス担当ともなると、1フライトに何十缶と開けなくてはならないし、
新聞紙もこれまた、何十部も束ねるお仕事も、
そして、ドライアイスも直接触っちゃう事も!・・・
ほおっておくと手が爪が、悲惨な状態に。

その頃お世話になっていたのが、表参道にあるアモ園、

そちらご出身で、今では、青山、用賀などにも店舗展開していらっしゃる、
井上由美さんのお店「Hnds On]
が、何と、近所にオープン!!

もう、これは何かのご縁016.gif
オープン当日にお邪魔して来たというわけです。

以外にもこの周辺、お手入れ中心にしっかりケアーしてくれるサロンが無かったのです。
これは嬉しい!!

フェイシャルエステのメニューも色々あるようで、
これからの楽しみが増えました。

よろしくお願いいたします。
by rosaclaratea | 2010-08-29 19:00 | 日常