人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑巾

 唐突ですが、

雑巾ってよく使いますか?

最近では、便利なクロスやナイロン製で、薬品が染み込んだものとか、

使い捨てのものが当たり前だったりしますか?

うちでも、場合によっては、そういったものも使います。

でも、雑巾の出番がやはり多い!

それも今日は、ちょっとした隙間の時間に縫ってしまいました。

人様にお見せするものでもないし、縫い目が雑でも、そろっていなくてもOK。

使いやすいサイズになればいいのです。

新聞屋さんからもらった薄めのタオルとか、ちょっとくたびれてしまった、フェイスタオルに、

カラフルな糸でちくちく。

雑巾_f0230127_16143846.jpg


以前、エステサロンで、年末に雑巾をプレゼントされた事がありました。

サロンで使用してきた、タオルの再利用、

真っ白で、まだまだフェイスタオルとして使えそうなものでした。

なかなか気がきいていると思いました。

100円ショップでも売られている雑巾ですが、

身近なエコ・・・いいですね。
by rosaclaratea | 2010-09-27 16:07 | 日常