人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La ruelle プリザレッスン

 本日、二回目のプリザーブドフラワーアレンジのレッスンへ La ruelle yumi先生のところへ行って参りました!

今回のデザインは、お約束通り、二本目トピアリーです。

前回のものと、同じ背丈になるよう、先生のご指導の元ちゃーんと作る事が出来ました。

La ruelle プリザレッスン_f0230127_22374672.jpg

とってもきれいなスモーキーピンクなのですが、照明のせいかちょっとお色があまりわからないですね~009.gif明日また自然光で撮ってみます。


製作途中の様子もパチリ・・・
La ruelle プリザレッスン_f0230127_22461534.jpg

この、頭に少しだけ乗せた感じが可愛くて・・・?!目鼻をつけたくなる・・・変な生徒です・・・

作り終え、ふと手元を見ると、まだ数枚ローズの花びらが残っている・・・
ふつーは皆様ゴミ箱へポイなのでしょうが、
な~んかカワイそうな気がしてきて、
小さいのにペタペタ、やらせていただきました!
La ruelle プリザレッスン_f0230127_22555054.jpg

ほら!!かわいらしいのが出来たでしょう!?!
ゴメンナサイ先生、勝手なことする生徒で・・・
出入り禁止にならないよう気をつけます。037.gif

今日ご一緒させていただいたお二人もとても楽しい方々で、
お話も弾みましたね!!
ありがとうございました。

お隣にお座りのKさんも実は、昔、私が追いかけていた某グループのファンでいらしたみたいで、
「いつごろのコンサートへ行っていた?」なんて会話が、
「私、森くんがいたときから」とか・・・
あと、Kさん私と同じ旅行業界にいらした方、ヨーロッパ線南回りをご存知!体験している!!
なかなか最近いらっしゃいません、クエート、バーレーン、アブダビ行った人。

あと、おKさん!!モツ煮のお話から、十三の名前が出ましたね!さっき思い出しましたよ、
「ねぎ焼き山本」ではなかった?
さて、こちらおKさんも以前にはロンドン在住、時を同じくして、私もよく飛んでましたから、どこかで
お会いしていたかも?

人とのツナガリは楽しいものです、
美しいものを作りながら、おしゃべり、
人生豊かになります。

この場を作っていただいたyumi先生にも感謝。

マダムシンコも、珍しい紅茶も美味しかったです。

ありがとうございました。
by rosaclaratea | 2011-01-31 22:37 | 習い事