人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新茶 続々と!!

 新茶の季節ですね060.gif

日本人の思う、新茶といえばやはり、日本茶、緑茶のイメージでしょうか。

私のお話するのは~~~

やはり、紅茶です!!

先日のダージリンファーストフラッシュから始まり、

今日、先生のところで、入荷したてのヌワラエリアヤとディンブラを頂きました。
新茶 続々と!!_f0230127_21532860.jpg

こちらが、3月摘みのヌワラエリヤ、ラバーズリープ茶園のもの、

スリランカの高産地のお茶ですね。

勿論、連れて帰ってきましたよ~!

このお茶の葉の香りを嗅いでいるだけで、幸せ~~

新茶 続々と!!_f0230127_224582.jpg

 
セイロンのシャンパンの名にふさわしく、香り高い紅茶、

ダージリンとはまた違ったよさがあります。

もう一つ、やはりスリランカのディンブラ、ボガワンタラワ茶園

綺麗な紅茶いろ、ディンブラってこんなに美味しかった?と思ってしまうほど、

バラのようなフラワリーな香りと言われるのがまさに、その通り!

と思ってしまいました。

この先1ヶ月くらい新茶で賑わう季節です。

春はいいですね~

新茶 続々と!!_f0230127_22185366.jpg

by rosaclaratea | 2011-04-26 21:45 | 紅茶