人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館のようなレストランで美味しいランチ

 日本橋にあるカフェレストラン 「メザニーン」
こちらは全ての食器がマイセン、

カテラリーは、英国アンティークシルバーを使用する、フレンチレストランです。

回りには美術館のごとく沢山の貴重なマイセン陶器が飾られています。
美術館のようなレストランで美味しいランチ_f0230127_23333974.jpg


こう、お話しすると、どんなにか、お高かくて、ちょっと気合を入れて出かけなくては?!

なんて思ってしまいがちですが、

カフェと名が付いているように、テーブル、雰囲気はすっきりシンプル、

お箸も用意されています、
美術館のようなレストランで美味しいランチ_f0230127_23311942.jpg


ランチメニューには、ワンプレートやサンドイッチなどもあります。

美術館のようなレストランで美味しいランチ_f0230127_2330945.jpg

こちらが今回いただいた、ワンプレートランチ、
セロリの冷製スープ、パンかライスに紅茶も付きます。

美術館のようなレストランで美味しいランチ_f0230127_23474558.jpg


近所のOLさんがサッとランチに来ていたり、男性もいました。

コース以外のランチの食器は、波の戯れというシンプルな白いものですが、勿論マイセンですよ~

次回は、コースランチ、ディナーにもお邪魔してみたいです。

レジ脇にはフィギアの「猿の楽団」がこんなに沢山!!
美術館のようなレストランで美味しいランチ_f0230127_23442624.jpg

また会いに行くからね~!?!018.gif

           *~~*~~*~~*~~*~~*~~*

Tea Garden
6月のテーマ別レッスン「マイブレンドティー」募集中⇒★★★
by rosaclaratea | 2011-05-18 23:26 | 美味しいもの