人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の香り・・・

 梅雨らしいお天気になりましたね、
東京、、朝からしとしと雨です。

うちの回りは広い公園や森があるので、雨の季節も、新緑がキラキラしっとり、しずくに濡れてきれい、
結構、お散歩すると良いリフレッシュになります。

目からばかりではなく、香りも・・・

秋の金木犀、春の沈丁花は、私の中でお馴染みだったのですが、
こちら
季節の香り・・・_f0230127_73861.jpg



とっても、いい香りがしてきて、
んっ?どこかでかいだ香り?
なんでしょう?
そうそう、お茶ですよ、ジャスミンティー!!

これ、ジャスミンなんですよね?
あまり詳しくないのですが・・・

確か、高級ジャスミンティーは、この花びらを中国茶と混ぜ合わせ、
一晩寝かせて、お茶の葉に香りが移ったところで、
丁寧に花びらを一つ一つ、手作業で取り去る、
って聞いた事があります。

思わず、夜な夜な、お花摘みに行こうか・・・
私もジャスミンティー作ってみたい?!
なーんて考えましたが、

やめました・・・
一応、公共の場のお花ですしね。

でもそれほどいい香りが漂っていたのです。

新茶の香りも癒されますし、

季節の香り、いいですね!
by rosaclaratea | 2011-06-08 07:03 | 日常