人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリン 2nd. の季節が始まりました!

やってきました、夏摘みの紅茶、

ダージリンセカンドフラッシュです。

今年は、春摘みが少し遅れていた分、何だかあっと言う間にやって来た感じがします。

ダージリンのシーズンの中でもこのセカンドが味、香り、水色と

紅茶の三大要素が一番揃った素晴らしいものになります。

今回は、サングマ農園のタリズム茶園DJ17です。

ダージリン 2nd. の季節が始まりました!_f0230127_7551169.jpg

茶葉もこんな感じに、青みは無くなり、しっかり紅茶色になってきます。

ダージリン 2nd. の季節が始まりました!_f0230127_810285.jpg

こちらが春摘み ファーストスラッシュ、青くて初々しい感じ、

さて、お味は?
ダージリン 2nd. の季節が始まりました!_f0230127_8121679.jpg

茶葉が大きいので、甘味もよく感じられ、
ちょっと冷めてきた頃の味も美味しいです。

ダージリンの特徴、マスカテールフレーバーもしっかり、

イメージは、優等生って感じかな・・・?!

最高クラスの出来だそうですよ。

これから、街中の紅茶専門店では続々と夏摘みが出回って来ますね、

今年は、ファーストスラッシュで飲み比べ会ができなかったので、

夏摘みで色々な茶園のものを楽しんでみたいですね。
by rosaclaratea | 2011-07-14 07:53 | 紅茶