人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーセットジュエリー♪

 お得意の新宿伊勢丹・・・

最近は地下、食品フロアーのみで帰ることが多かったのですが、

昨日はちょっと足を上へ、

といっても私の場合、お洋服より、食器キッチン雑貨売り場!

期間限定で、なにやらアンティークものとか、色々な国からの雑貨が並んでいるコーナー、

とてもカワイイ、私のツボにはまるものを発見してしまいました。

ティーセットジュエリー♪_f0230127_9315348.jpg


う~ん・・・私の写真では、かわいらしさがいまひとつ伝わりませんが、

ウインドウに並んでいるこの子たちを見たとき、

思わず吸い寄せられてしまうほどだったのです。

「Louise Buchan from UK」 と書かれてあり、

(るいーず  ぶーちゃん??)と読んでいました・・・012.gif

失礼しました、ルイーズ・バカンさんです、

スコットランド出身のアーティスト、
 
説明書によると、

全ての生産工程を、地元で行う事に拘っているそうです。

そして、ルイーズさん、英国の紅茶文化がとてもお好きとのことで、

どんなに忙しくてもティータイムは疎かにしないそうです。

なんと、このアクセサリーが入っていた、箱の底にも仕掛けがあって・・・・

いい香りがする、ハーブティーがクッションになっています。

残念な事に今日で伊勢丹での販売は終わり、

ちょっと他にも気になるデザインがあったんですけどね。
ティーセットジュエリー♪_f0230127_956885.jpg

by rosaclaratea | 2011-09-06 16:49 | 美しい物