栗色の髪・・・ とチョコレート

 先日、ヘアサロンへ行ってきました。

いつもお願いしているのは、表参道のDaB、八木岡氏です。

カラーもカットもこちらで、

お店は開放感があって明るく、なんかいい空気が流れている感じがします。

モダンなインテリアに、面白いオブジェが飾ってあったり、

ちょっとした、現代美術館?

そして、何といっても八木岡さんの技術は確か!

的確で素早い!もちも良いんです。

カラーをやってくれる方たちもテキパキとお仕事されていて、気持ちいいですね。

今回もほとんど変わってないのですが、微妙なブラウン、栗毛色です。

結構今のお色気に入っています。

ピアノのマリちゃんに紹介してもらって、関西から戻ったときからなんとなく行き始めたサロンですが、

実はこの八木岡さんってスゴイ大御所先生だったんですね。

アシスタントの方たちとお話していると、たまに出てくる顧客有名人のお名前が・・・

へ~!!そうだったの~?ってな感じの私でも知っている!

ミーハーな私の目はキラキラ?!

俳優I.Pさん、U.Aさん、F.Mさん、Y.Tさんあっ、この方私と同じお年!

ミュージシャンS.Rさん・・・へ~NYからわざわざ来るんだ~。

こんなお話で喜んじゃう私も、かなりおばちゃん化してきている・・・?!

ま、とにかく1,2ヶ月に一回のリフレッシュタイムでした。

帰り道は今回は、ちょっと気になっていた、スペインのチョコレート屋さん

f0230127_1165782.jpg

カカオ サンパカへ

f0230127_118024.jpg

カカオ70%、クリームもプラスして、

f0230127_1110918.jpg

エビとアボカドのサラダといただいてきました、大盛り!!

セルフの簡単なカフェなのですが、中庭が見えて、ゆったり一人の時間を楽しめます。
by rosaclaratea | 2011-10-21 23:44 | 日常