人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました

10月から今月にかけて開かせていただきました、

Tea Garden 「秋を楽しむ紅茶の会」

昨日で終了となりました。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

私も、一緒に楽しませていただきました。


ざっと、ご報告


季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました_f0230127_22523683.jpg

季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました_f0230127_2253944.jpg

秋を感じるもの・・・栗!
まずは栗のクリーミーな紅茶で始まります。

そして、もう少し早い時期に行いたかった、2011ダージリン2nd.のお味比べ、

念願かなって、今回皆様とご一緒にできました。

最初にマカイバリ茶園の代理店さんから頂いた、DVD を少し見ていただき、

ダージリンの現状、様子そして、テイスティング、ちょっとばかりお解かりいただけたかしら。

季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました_f0230127_955436.jpg

そして、テイスティング!
キャッスルトン、ジュンパナ、サングマ、セリンボン、マカイバリ
有名どころをそろえてみました。
テイスティングカップにおゆが入ると、周辺がダージリンの香りに包まれます。

一番人気はキャッスルトンでしたね。

フードは・・・

季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました_f0230127_1055411.jpg
季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました_f0230127_106314.jpg
季節の紅茶会「秋を楽しむ!」・・・終了しました_f0230127_107830.jpg

奥の丸いパンは、最終日にご参加のマダムS様の手作り差し入れ!!
中には里芋が入っています!とーっても美味しいの~
ありがとうございました。

ウエルッシュ レアビット
アップルステュルーデル風
小玉かぼちゃの焼きプリン
秋のフルーツ紅茶ジュレ
マロンパイ
チョコレート

でした。
(最終日の方がた~、私の手違いでマロンパイがご用意できず申し訳ありませんでした。)

と結構盛りだくさんな感じの第一回「季節の紅茶の会」でした。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。





さて、心はもう次なるテーマへ

「ティーバック」です

え?もう来週にせまってきています。

ワークショップ感覚で、カジュアルにいきたいと考えています。

ご参加予定の皆様宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
by rosaclaratea | 2011-11-09 10:33 | 紅茶会の様子・・・