人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜のうちごはん

 たまには、うちでもオードブルがあったり、大皿料理があったり、そして、ワインでちょっといっぱい・・・

もいいですよね♪

実は普段うちでは夫が飲まない人なので、ほとんどアルコールはいただきません・・・002.gif

そのぶん?今では紅茶に走っているわけですが・・・

でも、たまには・・・です。

日曜のうちごはん_f0230127_2226335.jpg

日曜のうちごはん_f0230127_222636100.jpg
日曜のうちごはん_f0230127_22262212.jpg


お料理は、アクアパッツァ、真鯛でつくりました。
かぶとサーモンのサラダ、ドレッシングがポイント、とっても美味しいマスタードがはいっています。

どちらも先日 Le coeur さんで習ってきました、レシピを参考に作りました。

そして、うちの近所には優秀な酒屋さんがありまして、

そちらにワインを選んでもらいました。

うちでは「ミーちゃん ち」の名前で通っている酒屋さん、

店先にいつも看板猫ちゃんがいるのです。息子が一番の仲良し!

このミーちゃん夏になると、ワイングラスでお水を飲んじゃう、つわものです?!

こちらの酒屋さん、見かけはフツーの街の酒屋さんなのですが、

8割以上を業者さんやレストランなどとの取引でお商売されているとかで、

珍しいモノがあったりします。

ワインと紅茶・・・

産地や、品種でのお味の違いですとか、似ている部分も多いですよね。

追求すると面白いのはよ~く解っているののですが・・・

ほどほどに楽しむようにしています。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
ただ今、10位あたりをウロウロ・・・
by rosaclaratea | 2012-05-13 23:07 | 美味しいもの