人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス

 先日、オープンした渋谷の新しいビル、ヒカリエ。

うちから電車で出かけるときは、通り道になるターミナルステーションですので、

なんとなくふらっと寄っています。

今日で3回目。

と言っても、いつも覗くところは同じで、地下です。

そう、食品関係のみ~037.gif

どこで、どんなスイーツが手に入るのか?!

目新しいものは無いか?

紅茶と合うお菓子は?

と、常にそんなアンテナで、街をウロウロしています。


ヒカリエの食品売り場は2フロアー、

デパ地下などに今まで無かったブランドも あり!

うちの1月の紅茶の会「インド紅茶」の時にシッキム紅茶とご紹介しました、

「800や」さんが始めて常設で入りましたね~

渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス_f0230127_21344767.jpg

果物や、野菜のお菓子です。
こちら、形ばかりではなく、ちゃんとその果汁やお野菜が使われています。

セバスチャン・ブイエさんの
お菓子も購入できます。
渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス_f0230127_21441613.jpg

可愛くて、テーブルが明るくなるお菓子があるので、紅茶の会での登場率高し!


吉祥寺の紅茶屋さん「カレルチャペック」の、スコーンや生菓子もありましたよ~、

今だに行列が耐えない、サダハル アオキさん、
何を今更?(失礼)と思ってみたら、
焼きマカロン?なるものに皆さん並んでいるようでした。

辻口さんの「ショコラ ド H」も六本木まで行かなくても、こちらで購入可。

一番私的に、嬉しかったのは、
「45° サンキャトルヴァン」のタルト!!
ずっと、紀尾井町の本店に行きたいと思っていましたが、タイミングを逃していて・・・、
渋谷に来てくれました~!!
渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス_f0230127_2282369.jpg

このタルトが絶品!!
45°じゃなくて、60°、いや90°でもいいのに~!
息子と角度のお勉強をしながらいただきました。???041.gif

渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス_f0230127_22125246.jpg

ヒカリエ限定ケークはこちら、
これも、45mm四方にカットされてるのです。
50mmいや100mmでもいいのに~!(しつこい?ゴメンナサイ)

さて、最後に
このたこ焼きのような形、
渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス_f0230127_22144845.jpg

渋谷ヒカリエ スイーツ、ロッサクララ‘sチョイス_f0230127_221524100.jpg


「ピッコロ」と言う名のお店、プティシューですね、
フランスに本店があるんですって、
これは、中身は空っぽ、シュー皮だけです。


とこんな感じでした。
皆様の気になるスイーツは?


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
参加してみました!よろしければクリックをおねがいします!
ただ今、10位あたりをウロウロ・・・
by rosaclaratea | 2012-05-16 22:30 | スイーツ